人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪割りイベント。

今日は毎月恒例の薪割りイベントでした!
前回、雨で中止になったので絶対晴れて欲しい!というみんなの気持ちが空に伝わったのか・・・
本日は晴天で暑いくらいでした。


本日、初参加の「華子」さんです。
みんなで「ハナちゃん!」と人気者でした(^^)
薪割りイベント。_e0306344_1029619.jpg


トラック山盛り5杯分。ほぼ広葉樹なのでみんな切り割りするのに苦戦しました!
薪割りイベント。_e0306344_1029892.jpg

木を切ったら蟻の巣でした。トランプのジョーカーを引いてしまった気分です。
でも、蟻さん達も大迷惑ですよね。必死に卵の引越し作業をしていましたが、
この真っ二つのお家は山に返しました。
蟻さん達、ごめんなさい。
薪割りイベント。_e0306344_1029962.jpg

参加者のOさんに頂いたメガネ。
チェーンソーで木を切る時に木屑が飛んでくるのですが、これがあれば気にせずガンガン切れます!
薪割りイベント。_e0306344_10291090.jpg



次回は5/25(日)です!今シーズン最後の薪割りなので、晴れて欲しいです~。



by kjwokuda | 2014-04-27 18:08 | 住む。


<< バイク教習。 山登り→バイク→キャンプ。 >>