人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子。

先日、アプリコティさんの餃子づくり教室を受講された宮本さんに餃子のレシピを教えてもらいました。
さらに材料も分けて頂いたので、貰ったその日に帰って作ってみました!

おお~~!!なかなかええ感じに焼けた!と思って、食べたみたところ・・・
餃子。_e0306344_1111846.jpg

うーんイマイチ。

翌日、宮本さんに報告してみたら、餃子の皮が厚いんじゃないかという事になって、
その日も帰って2度目の餃子づくり!!
今度は少し透きとおるくらいまで薄く伸ばしました。
餃子。_e0306344_1111963.jpg

同じ分量で作ったんですが、今度は20個できました!(ちなみにこないだは8個でした)
今度は、焼き加減も皮がパリッパリでええ感じです(^^)

この餃子の具は、白菜、ニラ、ネギ、豚肉でニンニクが入ってませんので、
たくさん食べても気になりません!!

これでビールがあれば最高なんですが・・・そんな日に限って家にビールがありませんでした。

ガクッ・・・!!><

でも、30~40分で出来るので気軽に作れます♪今日も作ろうかな~と。
完全に餃子づくりにハマっていしまいました(笑)

by kjwokuda | 2014-03-06 11:00 | 食す。


<< 出逢いと別れ。 Richer4月号に紹介されました! >>