人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木楽庵の蕎麦定食。

7/26のコラボ食堂は、木楽庵の蕎麦定食でした。この日は気温35度?!で火起こしで苦戦、汗が滝のように流れ落ちました。昔の人はご飯もお風呂も炊いてたんですもんね。本当にすごいです!

でも、釜で炊いたご飯は絶品です!この日も上手く炊けましたよ。
蕎麦も釜で茹で上げたものを提供しています。目を離すとすぐに吹きこぼれてくるので、温度管理が難しいのですが、お客様には大好評なんです。

次回は8月3日(土)で、次もおくどさんで飯炊きします!
9時半頃から火起こししますので、ご興味ある方は是非見にいらして下さい(^^)b
木楽庵の蕎麦定食。_e0306344_11281087.jpg
▲おくどさんの火付けに苦戦中のおくだです。
木楽庵の蕎麦定食。_e0306344_11281858.jpg
▲前日に仕込んでおいたお米と出汁です。
木楽庵の蕎麦定食。_e0306344_11282445.jpg
▲お客さんが来ないので打ち水をする福井会長。
木楽庵の蕎麦定食。_e0306344_11283067.jpg
▲まかないタイムがいつも楽しみです。

by kjwokuda | 2013-07-26 20:13 | 食す。


<< Cafe de bois HI... マッサージチェアを頂きました。 >>