ロングブレス。

ロングブレスダイエットの本をついに買ってしまいました・・・。ちょっと流行りは過ぎましたが、最近身体のラインがよりゆるくなってきたのと、周りから何回か勧められ今に至ります。
 ちなみに「ロングブレス」とは、ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというものです。トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝値があがるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷え症や便秘、肩こりにも効果があるらしいです。
 私は、朝起きてすぐに10分ほどのロングブレスメニューをして、寝る前にも朝と同じメニューを10分します。今日で4日目ですが心なしかお腹がへっこんできた気がします(笑)他にも、深い呼吸で気持ちがリラックスして、ストレス解消になってる感じもします。
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▲表紙のお姉さんみたなスタイルを目指します~!

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by kjwokuda | 2013-05-12 07:25 | 住む。


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