人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は蕎麦教室。

昨日の大阪ハーフマラソンで膝がガタガタで全身筋肉痛です。

でも、今日は毎月恒例の蕎麦教室の日。

去年の12月から蕎麦教室の前に、コラボ食堂で蕎麦ランチのお店をしています。それがなかなか好評で、毎月開催していく事になったんです。

講師の林さんは、奈良で「手打ち蕎麦 はやし」で毎日手打ち蕎麦を打っている店主です。教室のたびに面白い食材を持ってきて下さるので、いつも楽しみにしています。実は甘党でスイーツも大好きというチャーミングな一面もある林さん。次は2/25(月)開催ですので、もし良かったら食べに来て下さい~。
今日は蕎麦教室。_e0306344_20583787.jpg
今日の蕎麦ランチはざるそばと奈良・吉野の「林とうふ店」の揚げ出し豆腐をサイドメニューに付けました。
今日は蕎麦教室。_e0306344_20585296.jpg
▲試食会のようす。食べる前に皆で撮影大会のようすを撮影。
by kjwokuda | 2013-01-28 21:06 | 食す。


<< 若杉おばあちゃん。 大阪ハーフマラソン完走。 >>