タグ:DIY ( 3 ) タグの人気記事

今日はツミキ。

今日は朝からモリタ金物さんとの合同イベントの積み木づくりでした!KJ WORKSの家づくりの過程で出てくる端材と、モリタ金物さんの工具を使って、自力で作る積み木は、角が欠けてたり、真っ直ぐ切れてなかったりと少し不細工ですが…自分で作ったという工程は何にも代え難い思い出の財産です^_^

ど〜〜しても真っ直ぐ切りたい!!という方には、モリタ金物さんの秘密兵器もございます。

でも、それを出すかどうかは気まぐれです(結局出せへんのかい!)。
e0306344_1833572.jpg
e0306344_18335730.jpg
e0306344_1833589.jpg
e0306344_1833598.jpg
e0306344_18334514.jpg
e0306344_1833465.jpg
この積み木づくりは、明日はKJ WORKSの広場で開催しておりますので、皆さんのご参加お待ちしております〜♪時間は10-12時の部、13ー15時の部と二回開催予定です。ご自身のお子さん、お孫さんへ、プレゼントにいかがですか??絶っ対喜ばれる事間違いなしです!

ちなみに、私、奥田は三連休KJ WORKSでフル稼動してまーす。
[PR]
by kjwokuda | 2014-03-21 18:30 | 創る。

新しいイベント誕生。

今日は午後からモリタ金物さん達と楽しい打ち合わせでした。モリタ金物さんは箕面市萱野にある建築工事専門店です。この夏、包丁の研ぎ方や黒板づくりなど色んなワークショップをされていて、それがとっても大人気なんです。KJとコラボ企画が出来たら面白いんじゃないか?!という事で、今日はどんな人に向けて、どんなワークショップが出来そうかを皆でアイデア出し合いました!とりあえず、来年3月に第一弾開催することになりましたので、また詳細決まり次第告知します(^ω^)お楽しみに☆
e0306344_21142710.jpg

e0306344_21142843.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-29 20:41 | 創る。

日曜じゃないけど日曜大工。

今日はかぐらのアクセサリー用のディスプレイ棚を建築端材で製作しました。塗装はアンティーク風にしようと思います。また完成したら、お見せしますね☆彡
e0306344_21124819.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-21 14:59 | 住む。