タグ:日曜大工 ( 7 ) タグの人気記事

新しいイベント誕生。

今日は午後からモリタ金物さん達と楽しい打ち合わせでした。モリタ金物さんは箕面市萱野にある建築工事専門店です。この夏、包丁の研ぎ方や黒板づくりなど色んなワークショップをされていて、それがとっても大人気なんです。KJとコラボ企画が出来たら面白いんじゃないか?!という事で、今日はどんな人に向けて、どんなワークショップが出来そうかを皆でアイデア出し合いました!とりあえず、来年3月に第一弾開催することになりましたので、また詳細決まり次第告知します(^ω^)お楽しみに☆
e0306344_21142710.jpg

e0306344_21142843.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-29 20:41 | 創る。

???。


さて、私は何を作っているでしょうか?

e0306344_1730950.jpg
e0306344_17301826.jpg
e0306344_17302560.jpg


続きはウェブで!

じゃなくて、続きはまた明日!(^0^)v

[PR]
by kjwokuda | 2013-09-05 17:33

雨雲もってけ~。

今週の日曜はKJ WORKSと中島工務店さんの合同イベント「日曜大工ひろば」があるのですが、このイベントは屋外なので雨天中止になります。そして、只今台風15号が日本列島に接近中との事で、天気予報を見ると日曜日の降水確率が60%でした。小雨ぐらいだったら開催しちゃうのですが、60%ともなると中止になるかもしれません。明日の朝に、もう一度天気予報を見て、中島工務店さんと判断して後に、参加者の方たちへ連絡します。毎回、天気悩まされています(泣)

年3回で今年最後の「日曜大工ひろば」、何とか開催したいですが、こればかりは祈るしかありません。
e0306344_16414886.jpg
出来れば、台風15号さんには明日早めに来て頂いて、雨雲を全部もってっちゃって欲しいです(涙)
[PR]
by kjwokuda | 2013-08-30 16:58 | お知らせ。

日曜大工ひろば。

昨日はKJ WORKS中島工務店の合同イベント、日曜大工ひろばでした。毎年、3、6、9月と年3回開催しているのですが、毎回すぐに定員が埋まるほど人気イベントなんです。小雨の中、皆さん黙々と作業され、ローテーブルや棚、お子さん用のベンチなど色んな作品が仕上がりました。

次回は9/1(日)13時~15時です。既に定員に達しそうなので申し込みはお早めにお願いします。
e0306344_1127273.jpg
e0306344_11273855.jpg
e0306344_11274440.jpg
e0306344_11275841.jpg
e0306344_11283227.jpg


実は私も隅っこの方であるものを作っていました・・・。
e0306344_1128986.jpg
e0306344_11281826.jpg
e0306344_11284545.jpg
KJ WORKS畑部の野菜の名前看板です。これでカフェから見たお客様が何の野菜を育てているのか一目瞭然です(^^)b


日曜大工のイベントも無事に終わり、かぐらの「Café Ruhe」さんの健康ジュースで疲れた身体にエネルギー補充!ケールとフルーツのジュースで健康になりました!青臭いんかと思いきや、凄く飲みやすかったです。健康ジュースはお子様にも大人気だったとか。
e0306344_1129410.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-06-03 11:41 | 創る。

日曜じゃないけど日曜大工②。

先日の「日曜じゃないけど日曜大工。」で作ったものが遂にかぐらデビューを果たしました。実際にアクセサリーを置いてみると、なかなかいい感じになったんですが(アクセサリーが素敵だから)、同時に問題点も浮上してまいりました。頭でイメージしてても、実際に使ってみないとわからない事ってたくさんありますよね。でも、やってみないとわからないから、その都度修正していけばいいんです。失敗はステップアップする良い経験です。
と、偉そうなことを言って今日のところは締めたいとおもいます。

閉店がらがら。
e0306344_16422783.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-03-07 08:20 | 創る。

大工さんの創意工夫。

ものづくり工房に大工さんの発明品がありました。煎餅が入っていた缶の蓋で作った溝用の塵取りです。溝のサイズにピッタリです。

さすが大工さん!かっこいい!

私もこんなのがひょひょいと作れるようになりたいです。
e0306344_112111.jpg

e0306344_11215250.jpg

e0306344_11211582.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-27 11:29 | 住む。

日曜じゃないけど日曜大工。

今日はかぐらのアクセサリー用のディスプレイ棚を建築端材で製作しました。塗装はアンティーク風にしようと思います。また完成したら、お見せしますね☆彡
e0306344_21124819.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-21 14:59 | 住む。