タグ:彩菜みまさか ( 5 ) タグの人気記事

ヨモギを愛したがために。

最近、よもぎの事ばかり考えています。
隣の「彩菜みまさか」へは昼休憩によもぎチェックに行きます。
でも、よもぎは入荷していませんでした・・・。
e0306344_19572384.jpg
e0306344_19572730.jpg
※決してヒマなわけではありません・・・よ。

e0306344_2021866.jpg
生まれ変わったらヨモギちゃんになりたいです。

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-14 20:11 | 遊ぶ。

ストリートビュー。

今日、久しぶりにグーグルマップのストリートビューでくらしの杜を見たら、

最近のものに変わってました!

この前までは、私が入社する前の3,4年前の写真で、

閑散として、人気の無いビューだったのに。。。

古い情報にならない様、グーグルさんも頑張ってはるんやな~と感心しました。

いつかは警備員さんの様にストリートビューに写りたいな!^^
e0306344_22361714.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-29 18:16 | 住む。

今年もマコモダケの季節。

ちょっと久しぶりにみまさかさんへ買い物へ行ったら、マコモダケが入荷していました。テンションが上がって4袋も購入してしまいました(笑)
今年初のマコモは、まず皮を剥いて生でボリボリ…。
ほんのり甘くて旨い!
剥いた皮は天日干し後に焙煎してお茶にします。

もうじきしたら菊芋も入荷ですなぁ〜。いやぁ〜楽しみですなぁ〜(^○^)
e0306344_23315323.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-10-10 23:26

瀬戸内名産、岡山生かき。

KJ WORKSの隣にある「彩菜みまさか」では牡蠣シーズン中で、今が旬の生牡蠣が数量限定で販売されています。ここの牡蠣は身も大きいし、加熱しても縮みにくいんです。とにかく旨い!
いつもお昼休憩にチェックしに行くのですが、早いときは午前中で完売しています。この日は少量残っていたので、小さい方のパックを購入して、一緒に購入した白ネギをぶつ切りにし、ガーリックバターでソテーして頂きました。至福のランチタイムでした^^
e0306344_15203822.jpg
▲写真を撮る前に食べてしまったので、調理前の写真しかありません・・・。

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-04 12:14 | 食す。

ファイト一発。

ちょっと風邪気味です。
最近栄養が偏っていたかもしれないし、
運動してるからと過信して薄着傾向になっていたなど、思い当たる節はいろいろあります。
でも、やっぱり一番は「病は気から」という様に気の持ちようなのだと私は思います。だから治すのも気持ち次第。という事で、今朝は少し食欲が出てきたので、スタミナつける為にも美作の地卵でたまごかけご飯を作りました。いつもはペロリと食べるのですが、いつもの4倍ぐらいの時間をかけて食べました(いつもが早過ぎるんです^^;)。
でも、病み上がりの食事って米の甘みや、素材の旨みが味わえて本当に美味しい。
よーし、これで頑張るぞー!
気合いだ、気合いだー!
e0306344_10133645.jpg

e0306344_10141891.jpg
▲彩菜みまさかにて購入。レモンイエローの黄身とは裏腹に味は濃いです。
[PR]
by kjwokuda | 2013-01-15 10:29 | 食す。