タグ:マラソン ( 28 ) タグの人気記事

奥琵琶湖健康マラソン。

快晴の中、琵琶湖最北端の地、滋賀県長浜市西浅井町を舞台に、
マラソン大会へ出場しました!

3月のフルマラソン以来で、身体がめちゃくちゃなまっています><
e0306344_16523912.jpg
e0306344_16523945.jpg
新緑の中、菅浦~大浦間を1.5km、5km、15kmの3コースでランナーたちが走り抜けます。

私は15kmの部に出場しました。

沿道のおばあちゃんの声援・・・めっちゃ可愛いくて全員とハイタッチしました。
e0306344_16524052.jpg
e0306344_16524135.jpg
e0306344_16524212.jpg
e0306344_16524345.jpg
e0306344_16524395.jpg
e0306344_16524460.jpg
e0306344_16524543.jpg
e0306344_16524574.jpg
e0306344_16524693.jpg
私は1時間31分と自己目標は達成できました!^^

ほんとうに気持ちのいい場所で、来年も出たいな~♪と思いました!


お決まりのビール!!
e0306344_16524796.jpg
風呂上りの生大が最高です!
e0306344_16524817.jpg


やっぱりマラソンって終わった後のこれがあるから続くんだと思います...(笑)

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-18 16:49 | 遊ぶ。

淀川寛平マラソン2014②

2014年3月3日(日)淀川寛平マラソンのレポートです!
朝7時半、枚方公園駅を下車して会場へ向かうとすでにたくさんの人がいました。
e0306344_184298.jpg
着替えて、手荷物を預かってもらった後、トイレへ並んだのですが、
ものすごい行列で9時のスタート10秒前になんとか間に合いました!!
e0306344_18422447.jpg
スタート地点にはたむけんがエールを送ってくれます!
e0306344_18423395.jpg
とにかく、余力を残すために6分ペースで走ります。
前方にはガリガリガリクソンが大迫力で走っています。
e0306344_18424437.jpg
ひたすらまっすぐな道・・・。
e0306344_18425064.jpg
15km地点です。結構飽きてきました。
e0306344_1843014.jpg
20km地点で給食所が出てきました。ここでは、バナナやパンが食べれます。
とりあえず、全種類食べて出発!!
ここで植田さんに抜かされる。
e0306344_1843199.jpg
21km地点。かなり脚が重くなってきました。
また、前日の雨で地面が抜かるんで足がとられます。
e0306344_18431067.jpg
e0306344_18431170.jpg
36地点。もう脚があがりません。体力も底をつきました。

最後は朦朧とする意識で走っていました。
残り10kmがこんなに長くて辛いとは思いませんでした。

でも、沿道の声援には元気貰いました!

ゴールの瞬間の感動はなんともいえません!!

e0306344_18433138.jpg
会場では芸人のライブは行われています。
ゴールをして、うどんを食べながら天竺鼠や椿鬼奴、ノンスタイルのライブを聞いて帰ります。
e0306344_18432439.jpg
e0306344_18432044.jpg
帰り途中に京橋駅で下車。白玉温泉で氷風呂に入り、疲れた身体をアイシングします。
e0306344_18431818.jpg
風呂上りにはお決まりのビール。

くぅ~~~~~~~~~!!!!!!
最高です!!!




5時間でこんな感動を味わえるスポーツ。素晴らしいです。











[PR]
by kjwokuda | 2014-03-04 18:46 | 遊ぶ。

淀川寛平マラソン2014。

昨日は人生初めてのフルマラソンに挑戦しました!
大会は「淀川寛平マラソン2014」。
e0306344_1157154.png
コースは枚方公園駅をスタート地点として、淀川沿いを守口方面へ15km走って折り返した後、
再びスタート地点へ戻って、今度は京都方面へ6kmほど走り再びスタート地点へ戻ってゴール…

という感じです。

なかなか単調なコースなんですが、前日の雨でコースはぬかるんで、水溜りだらけでした。
e0306344_11593436.jpg

でも、若手芸人がたくさん走ってたので、それも楽しみのひとつです。
e0306344_1557842.jpg
最初らへんにガリガリガリクソンさんを追い抜かしましたが、彼は完走できたのでしょうか・・・?

私も5時間1分でなんとか完走できました!

今日は筋肉痛と膝と足首の痛みでガタガタです!!!
e0306344_1555110.jpg
とりあえず、ご報告まで!!





[PR]
by kjwokuda | 2014-03-03 16:00 | 遊ぶ。

嬉しい、ソワソワ、大好き。

あと二週間でフルマラソン…。

最近、右足首と膝が痛くて痛くて、
今日は病院に行ってきました。
足首は小学時代に鬼ごっこしてて、靭帯切ったのと、
高校ん時のバスケで捻挫したので靭帯がのびのびで、それが原因の痛みとの事でした。
走る時は出来るだけテーピングをした方がいいよとアドバイス頂きました!

こんな感じ。
e0306344_2393137.jpg

はい、汚い足載せてすみません。

膝は太ももの筋肉が硬くなって上に引っ張られる事により、皿が擦れて痛みが出るみたいで、これをランナー膝というらしいです。

そして、今日の夜帰って来たら、ポストの中に茶封筒が入ってて、中には、ななななんと!足の御守りが入っていました!
e0306344_2392855.jpg
高校時代の先輩がわざわざ御守りを買って送って下さったんです!…>_<…めちゃくちゃ嬉しいよぉ〜!!そんな先輩大好きです。

よーし、なにがなんでも完走するぞぉー!!
[PR]
by kjwokuda | 2014-02-15 22:55

ハーフマラソン。

今日は『神戸ユニセフカップ バレンタイン・ラブラン』という大会に出場していました!種目はハーフマラソンです。色んな仮装ランナーが居て楽しかったです^_^
タイムの方は、初めは順調にいってたのですが…15kmを過ぎたあたりで突然お腹がギュルギュルギュルー!!!と暴れ出し、必死で茂みを探したのですが、なんせ神戸の埋立地なので全くありません。

「あぁ…人生終わった…」と思いながら5kmくらい歩いたり、走ったりを繰り返し朦朧とした意識の中コースの外れにコンビニを発見しました!
何の迷いも無くコースアウトして15分ほど引きこもった後、何とか体調挽回して、制限時間の2時間半以内に走れました。いやはや、とんでもないレースでした。

でも、完走できて良かったです^ ^来月はフルマラソンなので、このままではフルマラソン完走できない!と実感する事が出来たのと、いい練習になりました!のこり21日…怪我の無いように頑張るぞぉ〜。
e0306344_224379.jpg

e0306344_224543.jpg

e0306344_224752.jpg

e0306344_224962.jpg

e0306344_2241082.jpg

e0306344_2241219.jpg

e0306344_2241360.jpg

e0306344_2241514.jpg

e0306344_2241619.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-02-09 21:50 | 遊ぶ。

万博外周×2。

去年申し込んだハーフマラソンとフルマラソンの日が迫って来ています。
今日は気分を変えて、午後から万博記念公園の外周道路を2周走りました。
1周が5kmなので2周で10kmです。
1km6分ペースで走りたかったのですが、ペースあがらず1時間きることができませんでした;_;
でも、もう1周走れそうだったので次回は3周目指します!
e0306344_18515827.jpg

e0306344_18515975.jpg
イッハー負けへんで!!

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-13 18:45

神戸でイロイロ。

今日は神戸で初詣しました。その後、ブラブラ〜っと彷徨ってアシックス三宮店で足を計測して貰い、ランニングシューズを購入しました!計測して発覚した事なんですが、私のランニングシューズのベストサイズは26cmだったんです(゚o゚;;ギリギリ女性サイズでした…新年早々ショッキングな出来事でした。
e0306344_21364736.jpg
e0306344_21364984.jpg
e0306344_21365184.jpg
e0306344_21365360.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-05 21:30

今年の年賀状。

新年あけましておめでとうございます!

今朝は近所の河川敷を少し走りました!新年の走りはじめは超きもちー♪

今年の年賀状は2013年の楽しかった事を詰め込んでみました(*^◯^*)ギリギリに出したので明日か明後日に届く予定です^_^;

今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますようにo(^_-)O
e0306344_20371364.jpg

e0306344_20371367.jpg

e0306344_20371433.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-01 20:21 | 住む。

必死のパッチで年賀状。

今日は年賀状を必死のパッチで書いてました。昨日の六甲山ハイキングの筋肉痛で太ももとふくらはぎがイテテノテ。
年々書く量が増えて時間もかかりますが、それだけ色んなご縁があったという有難い事ですね^ ^今まで年賀状のデザインはあまり考えてなかったんですが、2014年からのは一年間の楽しかった写真を詰め込んでみましたo(^▽^)o

また元旦のブログで載せますね☆彡
e0306344_18103332.jpg
さて、これから夜ランして実家に帰ります^ ^


ちゃお♪
[PR]
by kjwokuda | 2013-12-30 18:00 | 住む。

フルマラソンに向けて。

9月からちょろちょろ走ってたんですが、11月後半からはもうちょっと走る回数を増やそうと最近気合入りました!!私は「runtasutic」というランニングアプリをずっと使っているのですが、アクティビティや、距離、時間、スピード、消費カロリー、高度、ペースなどの情報を記録してくれるすぐれものです。
パソコンでログインすると、下のような図で表示してくれるので、見てのとおり、11月前半はぐーたらしています・・・(笑)
こうやって見ると、モチベーションアップにも繋がります。
あんまり無理すると、故障するので程よくトレーニングして、減量していきます(^^)v
e0306344_10181983.jpg

今月は、歩き含め40km以上運動してるので我ながら満足!!と思いきや、今年の1月は114kmも走ってました!!!大阪ハーフマラソンに向けてめちゃくちゃ頑張ってたんですね~っと今では他人事のようです。
e0306344_10183272.jpg

来年2014年3月2日のフルマラソンに向けて
がんばるぞーー!ε=ε=ε=ε=└|∵|┐

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-27 23:39 | 住む。