タグ:ダイエット ( 25 ) タグの人気記事

ホッとチョコ。

今年から担当になったコラボ食堂&カフェのスケジュール調整。
現在、アップアップしております。
e0306344_18512316.jpg
そんな時に「スパイス食堂ニッキ」さんのホットチョコレート。
e0306344_1851242.jpg

さらに、「カフェルーエ」さんのワッフルセット。
e0306344_18512549.jpg
癒されます~(*´ω`*)

新年早々、食欲が湧いてきてます~~。

食べた分は走るゾ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-15 18:58 | 食す。

万博外周×2。

去年申し込んだハーフマラソンとフルマラソンの日が迫って来ています。
今日は気分を変えて、午後から万博記念公園の外周道路を2周走りました。
1周が5kmなので2周で10kmです。
1km6分ペースで走りたかったのですが、ペースあがらず1時間きることができませんでした;_;
でも、もう1周走れそうだったので次回は3周目指します!
e0306344_18515827.jpg

e0306344_18515975.jpg
イッハー負けへんで!!

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-13 18:45

フルマラソンに向けて。

9月からちょろちょろ走ってたんですが、11月後半からはもうちょっと走る回数を増やそうと最近気合入りました!!私は「runtasutic」というランニングアプリをずっと使っているのですが、アクティビティや、距離、時間、スピード、消費カロリー、高度、ペースなどの情報を記録してくれるすぐれものです。
パソコンでログインすると、下のような図で表示してくれるので、見てのとおり、11月前半はぐーたらしています・・・(笑)
こうやって見ると、モチベーションアップにも繋がります。
あんまり無理すると、故障するので程よくトレーニングして、減量していきます(^^)v
e0306344_10181983.jpg

今月は、歩き含め40km以上運動してるので我ながら満足!!と思いきや、今年の1月は114kmも走ってました!!!大阪ハーフマラソンに向けてめちゃくちゃ頑張ってたんですね~っと今では他人事のようです。
e0306344_10183272.jpg

来年2014年3月2日のフルマラソンに向けて
がんばるぞーー!ε=ε=ε=ε=└|∵|┐

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-27 23:39 | 住む。

誘われてフラメンコ。

誘われてフラメンコ(奥田ver.)/作詞:奥田

デスクの~となりは~危険がいっぱい♪

ひだまり~サトーさん手招きしている

押さえた心に火がつく

気づくと注文している

満腹中枢壊れたみたい~

誘われてフ~ラフラ~♪

乱されてユ~ラユラ~♪


・・・すいません、今の気分を替え歌にしてみました。今日は、というか毎度毎度ひだまりカフェさんの美味しいスイーツの誘惑に連敗です。
e0306344_16222031.jpg
e0306344_16222132.jpg
※全部たいらげました

我が生涯に一変の悔いなし!
e0306344_16334993.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-21 16:19

通勤ラン。

久しぶりに通勤ランしました。行はよいよい、帰りはへろへろ〜。

でも、町中が大好きなキンモクセイの香りで幸せです。だから、10月は無性に走りたくなるのです(*^^*)
e0306344_23101069.jpg


e0306344_2310997.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-10-05 06:05 | 住む。

旨いよ山形牛。

今日は久しぶりに「さくら食堂」さんで牛肉を食べました!
プチ断食明けの、しかも山形牛。
ちょっとレアにしてあるのがミソなんですって。

口に入れた瞬間・・・この牛肉、噛まずに食べれる・・・
「ま、まるでオブラートのようやで!」

年齢を重ねるにつれ、肉より魚派になり、牛肉を食べる機会がとっても少なくなりましたが、
美味しい牛肉はやっぱりいいですね。

そして、美味しい牛肉が隣のコラボ食堂で食べれる幸せを全身で感じた今日この頃でした。
e0306344_2017165.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-08-09 20:28 | 食す。

とりあえずプチ断食終了。

昨日でプチ断食1週間しました。
体重は3kg減りましたが、これは脂肪じゃなくてお腹の中のものや、ムクミが解消されたからだと思います。今朝は久しぶりに朝ランをしたのですが、いつもは軽く走れる距離が結構しんどかったです。
e0306344_16471490.jpg
暴飲暴食の日々に終止符を打つべく始めたので、「今日から自由だ~~~!!」というわけではありませんが、これからは腹八分目を意識します~。

とりあえず、1週間頑張ったご褒美に・・・!「Cafe de bois HIDAMARI」さんのキャラメルムースinバナナを食べちゃいました~!久しぶりにこんな美味しいスイーツを食べたので、危うく頬っぺたが落ちかけるところでした。明日は、私のリクエストでバナナチーズケーキです^^
e0306344_16484941.jpg
こげぇな旨めぇもん、おらの家族に食べさせてあげたいなぁ~・・・。
[PR]
by kjwokuda | 2013-08-08 17:55 | 食す。

1粒のシアワセ。

断食2日目中です。

お通じも快調!少し身体が軽くなったので今朝は軽めに5km走りました。
この調子で頑張るぞー!っと出社したのですが、
本日はかぐらカフェはスイーツの魔術師「Cafe de bois HIDAMARI」さんでした。

今日は野菜スイーツをたくさん用意されているそうで、朝からメニュー写真用に試作の撮影大会です。

見ているだけで唾液の分泌がものすごい。

でも、断食中なので宮本さんが食べていた黒ゴマバナナケーキを1粒だけ頂きました。口の中に入れた瞬間に広がるゴマとバナナのハーモニーが天にも昇る美味しさ・・・!

1時間くらい口の中で楽しもうと思っていましたが、5秒で無くなってしまいました。
e0306344_1350179.jpg
e0306344_13503310.jpg
e0306344_13504196.jpg
e0306344_13504774.jpg
e0306344_1350549.jpg
この他にも南瓜プリン、アボカドとチーズのムース、ほうれん草のチーズケーキ、夏トマトのレモン風味ムースなどなどございます。是非皆さん、私の分まで食べて下さい。
[PR]
by kjwokuda | 2013-08-01 14:00 | 食す。

27歳の誕生日プレゼント。

先日、7/1に誕生日を迎えたのですが、
これを知ったカフェルーエのAさんが誕生日プレゼントを下さいました。

開けてみると・・・・な、な、なんと着せ替え人形と塗り絵!!
e0306344_2183416.jpg
着せ替え人形と塗り絵なんていつぶりでしょうか…。
でも、この着せ替え人形さん只者ではありません。
オシャレ度がかなり高いので女子力の低い私にはとてもいい刺激になります。
e0306344_2193016.jpg
カフェルーエのAさんありがとうございます~!
この女の子を目標しちゃうぞ(^^)b


[内容]
もっとおしゃれを楽しもう!
ちょっぴり大人の女の子のための着せ替えとぬりえ。
いろんな髪型の女の子の着せ替え12ページに、
ブラウスやスカート、ドレス、カラフルなタイツにかごバッグなどの
おしゃれアイテムのシールが200枚以上!シールは貼ってはがせるタイプなので、
何度でもコーディネートを試せます。浴衣姿やメイク中の女の子など、
色々な表情の女の子のぬりえも8枚ついています。
キャラクターぬりえを卒業してしまった女の子も、
お姫様ぬりえが好きだった女の子もきっと楽しめる、
今を生きる女の子のための「おしゃれノート」です。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ehon/workcreate/post-77.html
[PR]
by kjwokuda | 2013-07-20 07:06 | 遊ぶ。

ランニングアプリ。

今、私がハマっているスマートフォンのアプリが「runtastic」というもの。これは、ランニングやウォーキングの距離、時間、走行ルートをデータに残せるんです。さらに消費カロリーも出るので、やる気が湧いてきます。最近、梅雨に突入して、ついついサボリがちですが、そんな時は「最近走ってないよ~!」みたいなメールが来るんです。

一昨日ぐらいにもメールが来ました・・・(^^;)そろそろ走ろうかな。
e0306344_15124851.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-06-26 17:57 | 住む。