タグ:かぐら ( 104 ) タグの人気記事

Richer4月号に紹介されました!

2014年4月エルマガジン社『Richer リシェ』にKJ WORKSが紹介されました。

Richer リシェ』は、大人の女性のためのライフスタイルマガジン。
京阪神で暮らす30代からの女性たちに向けて、
コスメやファッション、旅行やグルメにショッピング・・・
毎日の暮らしに根ざした、関西の身近な情報が満載です!

4月号の表紙はこちら!!
e0306344_10261639.jpg
(注:モデルは私です)









あ、間違えた!!ホンモノはこちらです!!
e0306344_10261317.jpg




P.25にこんな感じで掲載されています~。
※赤枠の中


e0306344_1041719.jpg


書店で発見された方は、チェケラー!!
e0306344_11163710.jpg



[PR]
by kjwokuda | 2014-03-05 16:22 | お知らせ。

今日は落語会でした。

今日は落語会でした。
いつもはくらしの杜がお休みの火曜日に開催するのですが、
年に1回だけ林家染弥さんと、桂吉弥さんの二人会で土曜日に開催します。
この時はすぐに満席になります。

今日も、かぐらに72名のお客様が受付に並んで、受付担当の私と中村さんは唖然としました。
その様子がこんな感じです。
e0306344_20451291.jpg


実際はこんな感じです。
e0306344_20514573.jpg


絵が下手すぎる。

いつもはスタッフも寄席を聞けるのですが、今回は入る余地なしで、
かぐらカフェも営業中という事で泣く泣く1Fで見張り!

1Fに居ても、3Fの会場からは大笑いがたくさん聞こえてきました^^
e0306344_20514261.jpg
e0306344_20514410.jpg
たくさんの人を笑わせるチカラって素晴らしいことですよね^^
次回の寄席は、今度こそ私も聞きたい!!


\次回は5月27日(火)です!ご参加お待ちしておりま~す!/
e0306344_20451480.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-01 21:00 | お知らせ。

ピーベリーさんでランチ。

今日のお昼はピーベリーさんにてサンドイッチセットを頂きました!
メニューに書いてあったあずきロールが気になって、
思わず注文してしまいました^^;
とっても美味しゅうございました。
e0306344_22443321.jpg
e0306344_22443534.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-02-21 22:37 | 食す。

雪やこんこん。

今日は昨晩から降り続いた雪で、あたり一面まっしろでした!
出勤早々、わたしは雪だるまづくりをして、3体も作ってしまいました。

去年の天気予報を見ていると、来週まで寒さのピークですが、
そうなってくれると私も嬉しいです。
というのも、今住んでいるアパートのエアコンが最近潰れて暖がとれないのです。
家が寒すぎて、帰ったら極力動きません(笑)
朝起きたら布団から出れません。
すごく難儀していますが、まだ直してません。

どこまで耐えれるかと思って、耐えてます。
e0306344_17554316.jpg
e0306344_17554351.jpg
e0306344_17554346.jpg
そして、実家からは、妹から畑の様子が送られて来ました。
愛犬の茶々丸が年甲斐も無く雪ではしゃいでいたとの事です。
(14歳くらいやったかな?)

かわええなぁ~♡
e0306344_185276.jpg
e0306344_1852942.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-02-14 17:56 | 遊ぶ。

Cafe Ruheフルコース。

今日のお昼ごはんは、久しぶりにCafe Ruheさんのサンドイッチを食べました!
 このサンドイッチはほんのり甘く味付けされたスクランブルエッグがプレーンとゴマの食パンでサンドされています。 サイドメニューにはかぶらのポタージュ、ポテトサラダ、ニンジンの健康ジュース。
e0306344_18534079.jpg
さらに、シフォンケーキ&ドリンクが付いて1000円!! 
 満腹セットです^^ 
 Cafe Ruheさん、ごちそうさまでした♡
e0306344_18534231.jpg
e0306344_18534484.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-02-10 19:02 | 食す。

ストリートビュー。

今日、久しぶりにグーグルマップのストリートビューでくらしの杜を見たら、

最近のものに変わってました!

この前までは、私が入社する前の3,4年前の写真で、

閑散として、人気の無いビューだったのに。。。

古い情報にならない様、グーグルさんも頑張ってはるんやな~と感心しました。

いつかは警備員さんの様にストリートビューに写りたいな!^^
e0306344_22361714.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-29 18:16 | 住む。

講師デビューします。

1月と2月に「まちゼミ」の講師デビューします!!
e0306344_122317.jpg


「まちゼミ」というのは、箕面市の地元商店主さん達が講師になって、
専門知識を市民の方に伝授するという少人数制のゼミです。
箕面市では今回で3回目の開催になります。
KJ WORKSは、1回目から参加しているのですが、
私が講師として参加するのは今回初めてでめちゃくちゃ緊張しています。
人前で喋るのは大の苦手です。
自分の苦手なところを克服したい!という気持ちと、
KJ WORKSの良さを自分の得意な事で伝えたい!という気持ちで参加する事にしました。

この「まちゼミ」の魅力は、お客様が初めて来店するお店で講義や体験教室を楽しめ、
お店とお客様の距離がいっきに近くなるんです。
イベントに参加して頂いたお客様って、
10回来店して下さるお客様以上に親密になれるので、
店側にとっても嬉しい企画なんです^^

これをきっかけに、KJ WORKSのあんなことやこんなことを知って頂いて、
気軽に来て頂ける関係になりたいな♪^^

2/25(火)「簡単で美味しい手打ちうどんづくり」は受付開始40分で定員に達したので、
13-15時に追加開催する事になりました。
これもあと1名しか空きがございませんので、参加希望の方はお早めにお願いします!

そして、なんと・・・1/28(火)「昔ながらのかまどでご飯を炊いてみよう」は申し込みゼロです(泣)
正直言いますと、私としてはこっちの方が本命だったのですが・・・!
まだまだ受付中ですので、みなさんのご参加お待ちしております~^^

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-22 12:54 | お知らせ。

薪切りとおもてなし会。

今日は朝から薪切りでした。ある方に頂いた4t車にてんこもりの木材!!
倉庫にいっぱいっぱいになりました。今日中に全部片付けないといけないので、
社員みんなで必死のパッチで切りました!なんとか夕方には終わって、夕方からはおもてなし会です。

「おもてなし会」とは、KJ WORKSの社員が4チームに分かれて夜ご飯を作り、
パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで夜ごはんを食べるという会です。

ハードな肉体労働の後のキーマカレーとチョコレートフォンデュは五臓六腑に染み渡りました^^

Dチームのみなさんごちそうさまでした!
e0306344_19275917.jpg
e0306344_19381754.jpg
e0306344_1928032.jpg

e0306344_19275619.jpg
e0306344_19275788.jpg
e0306344_19275791.jpg
e0306344_19275823.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-21 19:39 | 住む。

ホッとチョコ。

今年から担当になったコラボ食堂&カフェのスケジュール調整。
現在、アップアップしております。
e0306344_18512316.jpg
そんな時に「スパイス食堂ニッキ」さんのホットチョコレート。
e0306344_1851242.jpg

さらに、「カフェルーエ」さんのワッフルセット。
e0306344_18512549.jpg
癒されます~(*´ω`*)

新年早々、食欲が湧いてきてます~~。

食べた分は走るゾ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-15 18:58 | 食す。

薪、薪、薪ぃーーっっ!!!②

今日は朝から山内氏と打合せです。
今までものづくり工房に展示していた大工道具を木の家づくり図書館に移すことになったのですが、
せっかく図書館のスペースに展示するんだったらカッコ良い方がいいじゃん~という事で、
まずはええ感じの道具をピックアップします。
あとは、この道具達をどのように展示するか、もう少し詰めていきます。
また、途中経過はブログネタにて♪
e0306344_1646438.jpg
e0306344_164652.jpg
さぁ、この後はひたすら力仕事のはじまり、まじまり・・・。

今日はKJ WORKSで販売しているペレット20kgの袋が20袋納品予定の日。
トラックから荷受けして、倉庫の奥のペレット置き場に積み重ねておくのですが・・・
これがなかなか大変で、毎回腰が悲鳴をあげます^^;
もっと出し入れしやすい方法を検討中であります。
e0306344_1646642.jpg
続きまして・・・。

針葉樹の薪の補充です。
先週末にかなり売れたので販売棚はスッカラカン状態でした。
1,2月が一番薪が動くので、そのままの状態ではあきまへん。
だいたいこの棚を満タンにするのに40分ほどかかってしまいます。
こ、これも腰が~(笑)
e0306344_1646781.jpg
最後はこれ!

広葉樹の薪の補充です!これが冬場一番売れる商品です。
だから、補充補充補充~~~~!
ただ、仕入先によって薪の結束方法が違います。
針金で結束されているところは大丈夫なんですが、PPバンドで結束しているのは、
紫外線による劣化が激しいので持ち上げると「ブチ!」と切れて薪ば散らばります。
今日も10束以上は「ブチ!」と切れて、さすがに私も「ブチ!」とキレてしまいました。
(※PPバンドとは、荷物を結束するためやカートンの破損防止に用いられるプラスチック製のバンド。)
切れたぶんは新しく結束し直して、陳列。
e0306344_164687.jpg
作業が終わったのは先ほど夕方です。

あ゛あ゛~~~!!
こんなはずじゃ・・・こんなはずじゃ・・・。
まぁ、こんな日もあるか!(泣)
しゃーない!^^;

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-14 17:29 | 住む。