タグ:かぐら ( 104 ) タグの人気記事

コラボカフェに新チーム登場。


4月からコラボカフェに新チームが登場しました!


チーム名は「mori cafe」。

京都の辻利さんの抹茶を使った抹茶ラテや、パフェ。

そして、こんなメニューも・・・!!
e0306344_13472239.jpg
美味しい食パンの中に丹波の牧場から仕入れたアイスや、
美味しいフルーツがたくさん入っています。

ひとりでは食べきれないので、KJ WORKS女性スタッフでシェアして食べました。

「お、美味しい!美味しい!!」と皆でつつきあい。



いつの間にか手で食べはじめ・・・



5分も経たないうちに・・・。

e0306344_13472431.jpg

夢の時間が終わりました。



そんな飢えた私達に、mori cafeさんが初日サービスという事で
ロールケーキやパフェをご馳走して下さいました。
e0306344_13472696.jpg
e0306344_1347274.jpg


しかし、これらも5分以内に無くなりましたとさ。

でも、今後は毎週木曜日に来られますので、
スイーツ好きの方は是非是非お越し下さいませ~(*^0^*)





[PR]
by kjwokuda | 2014-04-04 14:02 | お知らせ。

消費税のこと。

今日は朝から晩まで消費税増税の値札張り替え作業でした。

作業が終わったのは最終バスの前。


なんか、ものすごく疲れました。


今日はもう、寝ます。

おやすみなさい!!
[PR]
by kjwokuda | 2014-04-01 22:14 | 住む。

にぎやかな月曜日。

明日から4月・・・。

明日から消費税8%・・・。

今日と明日で、雑貨、小物、薪、家具、食材の値札の貼替作業を
しなければいけないのですが・・・まだ2%ぐらいしかできてません(^^;)

はははははははっ!

そんな月曜日、いつもは比較的静かなんですが、
今日はちょっとにぎやかなんです。

外の広場では豊中から「ダリア雑貨店」さんが植木鉢や、
籠バック、衣類を出張販売に来られています。
e0306344_1334131.jpg

コラボ食堂では「らぐー食堂」さん(^^)
ちなみに、私はらぐーさんのモッチモチの玄米の炊き加減が大好きなんです。
e0306344_1334295.jpg
e0306344_1334088.jpg
e0306344_13335831.jpg

そして、コラボカフェは「Café Ruhe」さん。
Café Ruheの時は、必ず朝一番に健康ジュースを注文します。
隣の彩菜みまさかで販売されている旬のお野菜を使ったジュースは細胞に染み渡ります(^^)
e0306344_13335975.jpg
e0306344_1334020.jpg


ベジハンバーグ定食も、健康ジュースも、
ぜひ、ご賞味アレ!!(^0^)




[PR]
by kjwokuda | 2014-03-31 13:51 | 住む。

明日は…。

こんばんは。今日は暖かくて気持ちのいい1日でした。
特になんでもないんですが、小さな幸せ感じました^ ^

さぁさ、明日のコラボカフェは『おやまのコニタン』さん。コラボ食堂は『らぐー食堂』さんです。

そして、ドーナツデプトさんの出張販売の日!
e0306344_2136184.jpg

e0306344_21361638.jpg

e0306344_21361618.jpg

そして、私は今週末のイベントに向けてチェーンソーのメンテナンスです。
e0306344_21361597.jpg


賑やかな1日になりそうだってばよ(^_−)−☆
e0306344_21361728.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-25 21:27 | お知らせ。

今日もツミキ。

昨日に引き続き、今日はKJ WORKSの広場で積み木づくりのイベントでした!
e0306344_17295083.jpg
今日は他にも、無垢の素材市や、コラボ食堂では「ひだまりカフェ」さんと「スパイス食堂ニッキ」さんのコラボイベントと盛り沢山です!

お昼ごはんはもちろん、コラボ食堂でカレー!
e0306344_1729497.jpg
e0306344_17295027.jpg

めちゃ旨でしたぁ~~!


元気満タンで午後からも積み木づくり開始!
子どもちゃんの為に、ママとパパが愛情こめて、一生懸命作った積み木は、
仕上げに蜜蝋ワックスを塗って素敵に仕上がりました(^^)
ご参加頂いたママさんから、絵本棚を作りたいとご意見頂きましたので、
いつか開催したいと思います。

↓こんなかんじとかいいんじゃないでしょうか??♪
e0306344_1824750.jpg
私も欲しい(笑)

子どもちゃんがもうちょっと大きくなって、遊んでる様子をはやく見たいですね~^^
e0306344_1729512.jpg
そして、終わった後はまたコラボ食堂へ行き・・・スイーツをたらふく食べました。
e0306344_17295151.jpg
e0306344_17295290.jpg
エミちゃんのホットチョコレートでほっと一息^^
e0306344_17295321.jpg
無垢の素材市と、コラボ食堂でのコラボイベントは明日も開催中です♪

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-22 17:26 | お知らせ。

珈琲豆大盛況。

ピーベリーさんの珈琲豆の販売は大盛況でした(^^)

自宅に手動のコーヒーミルがあるのですが、1度も使った事がないので、
ピーベリーさんで珈琲豆を買ってみました!
今晩、帰って挽こうと思っていたのですが、会社の冷凍庫に忘れてきてしまいました!

ガーン!!
e0306344_985725.jpg
e0306344_985927.jpg
お昼ごはんはピーベリーさんでキッシュランチと、よもぎのロールケーキ♡
シアワセ、ごちそうさまでした(^^)
e0306344_9263480.jpg
e0306344_99064.jpg


ピーベリーさんのカフェは次回4/2(水)です。
珈琲豆の販売は4/14(月)を予定しております(^^)b

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-17 21:07 | お知らせ。

珈琲好きは必見です!

明日のコラボカフェは「ピーベリー」さんです!
この日は、珈琲豆挽き売りもされますよ~♪

マスターこだわりの珈琲豆が、当日は50%増量で販売されるとの事!
珈琲好きは必見です!!
e0306344_1451646.jpg
e0306344_145142.jpg
ママとマスター♡
e0306344_1451162.jpg
♡♡♡

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-16 14:33 | お知らせ。

天使の時間さん1周年!

今日のコラボカフェは天使の時間さんです。
なんと、今月で1周年という事で、店内にはお母様送られた綺麗なお花が飾られていました^^
e0306344_15343172.jpg
e0306344_15343579.jpg

いつも、私がお休みの時に来て頂いてるので、なかなかお茶する機会がありませんので、
今日は前々から、朝ごはんは「天使の時間」さん!と決め込んでおりました(^^)

注文したものは、玄米甘酒と塩麹スコーン。
素朴な味で、朝から癒されます(*´ω`*)
e0306344_153443100.jpg
e0306344_15344145.jpg
e0306344_15344694.jpg
今日は一周年記念という事で、おまけでクッキーが付いてきました!
わお~嬉しい~~♪
e0306344_15344591.jpg




素敵なお二人です♪これからもよろしくお願いいたします^^
e0306344_15343878.jpg







[PR]
by kjwokuda | 2014-03-15 15:41 | 食す。

ヨモギを愛してるがゆえに…。

私はヨモギが大好きです。しかし、世間では緑のスイーツといえばお抹茶。いつもガックリしています。

そんな毎日ですが、今日のドーナツデプトさんの移動販売で、ヨモギドーナツが新登場しました!!

実は前からデプトさんにリクエストしていたのですが、まさか実現するなんて夢にも思てなかた!!

と、一瞬ショック死状態です(笑)
e0306344_23472357.jpg
生き返りました。
e0306344_23472394.jpg
ヨモギドーナツにはきな粉がたっぷりとまぶしてあります。
e0306344_23472461.jpg
一口パクリ。
e0306344_23472442.jpg
あぁ、生きてて良かった〜。、
e0306344_23472562.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-12 23:41

よもぎシフォン。

今日のコラボカフェはピーベリーさんでした!毎回スイーツが変わるんですが、今日は私のリクエストに応えてよもぎのシフォンケーキを作って来て下さいました(^O^)まさか、覚えてて下さってたなんて!!嬉し過ぎます!!

朝に一回食べて、夕方にもう一個。

よもぎ大大大大大大大大大好きなので、めちゃくちゃシアワセです。

ピーベリーさん、ありがとうございます!
e0306344_23155878.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-09 23:11 | 食す。