タグ:かぐら ( 104 ) タグの人気記事

おもてなし会A。

今日は毎月恒例のおもてなし会でした。

「おもてなし会」とは、KJ WORKの社員が4チームに分かれてまかないを作り、 月1回パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで 夜ごはんを食べるという楽しい会です。 今回はAチームで参加者は40名もの大人数でした!パートナーさん(業者さん)達と普段お話しする機会がないので、 毎月結構楽しみなんです。

Aチームの皆さん、お疲れ様でした!
e0306344_22455469.jpg
▲おくどさんで炊いた小国米と、大豆ミートの八宝菜、具沢山豚汁。
e0306344_22465991.jpg
▲豚汁のアップ。美味しそうでしょ~。
美味しいんです(*^.^*)
e0306344_22463257.jpg
▲料理の前に並ぶ、腹ペコのパートナーさん達。
[PR]
by kjwokuda | 2013-02-26 22:47 | 食す。

おそろ。

実は、私と宮本さんかぐら内で履いているフリースソックスがおそろなんです。かれこれ2,3年はお世話になっています。足の裏は、滑り止めのプツプツが付いていたのに、全て磨り減って、結構ぼろになっていますが、愛着が沸いて新しいの替えれない・・・そんな二人です。
上手く言えば「物持ちが良い」。醤油ことです!
e0306344_20333615.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-08 09:00 | 衣。

抜け出せない。

今日はかぐら木の家にぴったりの木のコモノをひとつご紹介致します。

名前は左から夢九鳥キューブ、はっぱキューブ、チューチューキューブ。
置物なんですが、キューブの間にCDなどを挟んで頂いても良いですね。

北海道旭川の職人さんの作品で、すべて手づくりだから、同じものでも少しずつ表情が違うんです。やはりお客様も、ひとつひとつ目を見て「この子!」とビビッときた子を購入されています。また、素材が無垢の木なので、だんだんと色が濃くなって、さらに表情に深みかかります。そこも楽しみのひとつですね。

しかし、この子達はどうやってこの中に入ったのでしょうか。
私にもわかりません。
凄い技術です。

e0306344_17371699.jpg
▲左から夢九鳥キューブ、はっぱキューブ、チューチューキューブ。

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-07 20:25 | 住む。

納豆とシチューのハーモニー。

昨日は毎月恒例のおもてなし会でした。

「おもてなし会」とは、KJ WORKの社員が4チームに分かれてまかないを作り、 月1回パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで 夜ごはんを食べるという楽しい会です。 今回はDチームで参加者は50名もの大人数でした!パートナーさん(業者さん)達と普段お話しする機会がないので、 毎月結構楽しみなんです。

メニューの納豆シチューは「シチューに納豆だってぇ!?納豆カレーはよく食べるけどこれはNGでしょ~」と疑いながら食べてみると、まるでチーズフォンデュの様なコクがあってとても美味しかったです。参りました。

Dチームの皆さん、お疲れ様でした!
e0306344_21414169.jpg
▲納豆オンザ・・・
e0306344_21415254.jpg
▲シチュー!意外と美味しい。
e0306344_21421259.jpg
▲今日のおしながきを説明中~。
e0306344_21423277.jpg
▲Dチームの皆さんのまかないタイム。

[PR]
by kjwokuda | 2013-01-30 07:03 | 食す。