タグ:かぐら ( 104 ) タグの人気記事

おもてなし会B。

今日はKJ恒例イベントのおもてなし会でした。

「おもてなし会」とは、KJ WORKSの社員が4チームに分かれてまかないを作り、
月1回パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで 夜ごはんを食べるという楽しい会です。
参加者はKJスタッフ含めて40名ほどです。

今回は私の所属するBチームです!

久しぶり過ぎて忘れている事が多々ありましたが、
40人前のカレーライスやサラダにデザート、喜んで頂けたようです(^^)
e0306344_2137933.jpg



[PR]
by kjwokuda | 2014-05-20 21:49 | 食す。

山口納豆さんの出張販売。

今日から豊能町の「山口納豆」さんが出張販売に来られます!

第2月曜は「ニシオカ珈琲」さんの試飲販売日なので、それ以外の毎週月曜日です!!

e0306344_16503444.jpg

e0306344_16503512.jpg
e0306344_16503675.jpg
こ~んな大きな20人前の納豆も販売しています!
一体どんな人が買われるのでしょうか・・・(笑)
e0306344_16503756.jpg


現在中央広場の出張販売は下記の店舗が入っています!

[毎週月曜日 ※第2月曜日は除く]●山口納豆
[毎月第2月曜日]●ニシオカ珈琲
[毎週水曜日]●ドーナツデプト
[毎月第2水曜日]●北摂ワインズ



[PR]
by kjwokuda | 2014-05-19 17:17 | お知らせ。

待ってました!さくら食堂。

約一ヶ月ぶりの「さくら食堂」さんのハンバーグ。

一週間前からソワソワしてきて、
前日には夢まで見てしまう程食べたかったハンバーグ。

やっと…食べれました。
e0306344_7234955.jpg
恋するスープもうまい!素材の旨味が全面に出ています!
今日はグリンピースのスープだそうです。
e0306344_7235019.jpg

3時のおやつは「天使の時間」さんでスッキリレモンスカッシュ!!

レスカ!!
e0306344_7235145.jpg



さくら食堂さんは6月はお休みされるとのことで、今度はいつ食べれるのか既に恋しいです。
[PR]
by kjwokuda | 2014-05-17 16:17 | 食す。

運命の巡り合わせ。 (注)今日のブログは長文です

今日はとてもびっくりする事がありました。

会いたいなぁ~と思ってた人が、目の前に現れたんです!!



こんなのよくある事と思うかもしれないですが。。。まぁ少し、お付合い下さい!



数年前、コラボカフェが今のように色んなチームで賑やかになる前、

私たちKJ WORKSのスタッフでカフェをしていました。

その方は、年齢は70歳ぐらいのご夫婦でいつも仲良く、
仕事終わりに休憩がてら、珈琲を飲みに来て下さる常連さんでした。

毎回、いつも楽しく会話させて頂いてて、私に「毎朝走っとんのか?」とか「早く結婚相手見つけや~」

と、私を気にかけて下さっていました。

悩み事がある時とかに、そのご夫婦に会うといつも悩みがすっ飛ぶというか・・・元気になります。


しかし、一昨年の年末くらいからパタリと来られなくなって、

「最近、お仕事が忙しいのかな?もしかして身体悪くされたのかな?」

と、心配していました。

それから、しばらくそのご夫婦の事はあまり考えない様にしていました。





そして今朝、無性にそのご夫婦に会いたくなったんです。

一回、ランニング通勤中に信号待ちをしていたらそのご夫婦の車が通った事があったので、

同じ時間に、同じ場所で「今日は通らんかな~」としばらく待ってみたけど通らず・・・。

やっぱりダメかぁ~っと思って、出勤。




そしたら今日かぐらに現れるんだもん!!めっちゃビックリです!!!

「今朝の念が通じたんか?」と自分は超能力があるのかと思うくらいです。



しかし、今日かぐらに来られた時は、ご主人の方が別人かと思うくらいかなり痩せこけていました。

事情を聞くと、一昨年の年末に体調不良で調べてみると、大腸がんと診断され、

手術で摘出したものの、再検査すると既に肝臓に転移していたので再手術。

そこから大分痩せてしまったそうです。

KJ WORKSには行きたかったけど、なかなか行けなくて、

今日はたまたま立ち寄りたくなったそうです。


嬉しいですね~(^^)


また、前のように楽しくおしゃべりして帰られました。



なんか・・・それだけで今日はとても「仕合わせ」を感じました(^^)

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-16 21:40 | 住む。

久しぶりのスパイスカレー。

今日のコラボ食堂は「スパイス食堂ニッキ」さん!

先週の土日にも入られていのですが、私はお休みを頂いてたので食べれず・・・

約1ヶ月ぶりに食べてビックリ!!

全てにおいてレベルが上がっています。


今日一番びっくりしたのは揚げナン。早くまた食べたい。

e0306344_17404136.jpg
e0306344_17404276.jpg
デザートのシュークリームはクリームにラム酒が入ってて絶品です。
e0306344_17404350.jpg


食後にくらしの杜をプラプラしていたら、ものづくり工房で何やら動きが!!

岡田塗装ウッドロングエコを塗装していました。
真剣に塗装作業をする岡田さんを連写する私。

岡田さん、ちょっと恥らっっています(^^)b

やっぱり血液型A型の岡田さんは仕事が丁寧ですな~。いやぁ~素晴らしい!
e0306344_17404325.jpg
e0306344_17404463.jpg
e0306344_17404514.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-14 17:49 | 食す。

GWかぐら当番。

今日は、モデルハウスの当番です。

GW前半に比べて人が多い!!

なんででしょうか。

人の動きが読めません!!
e0306344_14235589.jpg
※写真ではだいぶ人が引いてます^^;

ちなみに今日のコラボ食堂は2ヶ月ぶりの「ロイテロイテ」さん。

こだわりのドイツ料理です~♪
e0306344_14303543.jpg
e0306344_14313293.jpg
e0306344_14303588.jpg

e0306344_14303614.jpg



[PR]
by kjwokuda | 2014-05-04 14:33 | 住む。

穏やかなモデルハウスの1日。

今日のモデルハウスはゆったりとした1日でした!

私は朝一番に「移動カフェ a-rin♡」さんのカフェオレを飲み・・・
e0306344_9384334.jpg

お昼は「らぐー食堂」さんで車麩カツランチを食べ・・・。
e0306344_9384581.jpg
e0306344_9384767.jpg
e0306344_9384951.jpg
この車麩カツが絶品でした~~(*^0^*)



[PR]
by kjwokuda | 2014-05-02 17:32 | 住む。

連休はKJ WORKSへ!

みなさんGWはいかが過ごされますか?

GWのKJ WORKSは図書館、コラボ食堂、コラボCAFE(5/6以外)ともに休まず営業しております〜^o^
e0306344_17405483.jpg

ちなみに私は5/4(日)にモデルハウスの当番です。この日のコラボ食堂はドイツ料理の「ロイテロイテ」さん。コラボCAFEは「移動カフェ a-rin♥︎」さんです〜!

家づくりの相談もよし!図書館やカフェでまったり過ごされるのもよし!食堂でランチを食べに来るのもよし!

皆さんのお越しをお待ちしております〜\(^o^)/

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-01 17:38 | お知らせ。

お家のお披露目会。

先日、KJ WORKSでリフォームをさせて頂いたお施主様の
お宅のお披露目会に参加させて頂きました!

この方はコラボ食堂やコラボカフェにも入られてて、
さらに色んな所でお料理教室もされているので調理器具が物凄く数!!

大きなオーブンも2台あるのですが、見事に収まっておりました(^^)

皆で美味しい料理を作って、美味しいお酒を飲んで、楽しいひと時でした(^o^)

KJ WORKSでリフォームしたからなのか、初めて行った気がしなかったです。
我が家の様な居心地の良さで夜分までお邪魔致しました^^;

Aさん、ありがとうございます(^o^)
e0306344_9272519.jpg
e0306344_9272671.jpg
e0306344_927261.jpg
e0306344_9272784.jpg
e0306344_9272782.jpg
e0306344_9272816.jpg
e0306344_9272980.jpg
e0306344_9272925.jpg
e0306344_9273095.jpg
e0306344_9273191.jpg
e0306344_9273134.jpg
e0306344_9273299.jpg
e0306344_9273382.jpg
e0306344_9273313.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-04-22 23:18 | 食す。

鎮守の森補填作業&チェーンソーメンテ。

毎週水曜日はドーナツデプトさんの出張販売日!
そして、さらに毎月第二水曜日は北摂ワインズさんの出張販売日!!

と、にぎやかな1日でした(^^)
e0306344_21124455.jpg
e0306344_21124255.jpg
ちなみに私はワイン1本とドーナツ3つ購入しました。


私の本日のスケジュールは、午前中はチェーンソーメンテ。
e0306344_21121459.jpg


朝ごはんを食べていなかったので、気が狂いそうになって、
途中カフェルーエさんで遅い朝食。サンドイッチを食べる。
e0306344_21123927.jpg


お昼からは鎮守の森の補填作業。
e0306344_21123528.jpg
なんでこの写真だけちっちゃいねん・・・。
e0306344_21123340.jpg
ひたすら土と堆肥を混ぜる!!みんな汗だくになって混ぜる!!落ちた汗も混ぜ込む!!

作業が終わってから、スパイス食堂ニッキさんにて遅めのランチ。
ラムカレーと、ベジキーマカレーのあいがけを食す!
e0306344_21122836.jpg
今日は素敵なデザートプレートがついてきました♪
e0306344_21122540.jpg

さらに夕方から先ほどまでチェーンソーメンテでした!
e0306344_21121459.jpg


続いて、ダイレクトメールの制作。。

全ては、来週楽しく過ごすため!!!

e0306344_21214963.jpg






[PR]
by kjwokuda | 2014-04-09 21:23 | 住む。