<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダウン。

今日は体調が悪くて寝込んでいました。

明日から、頑張るぞー>_<
[PR]
by kjwokuda | 2014-01-31 21:20 | 住む。

はーやく来い。

最近、たまに春を感じます。

なんかワクワクします!!

今晩もそんなに寒くなくて、外の空気が気持ちいいです。

春よ来ーい、はーやく来ーい*\(^o^)/*
e0306344_21442041.jpg
花見、ビール。
[PR]
by kjwokuda | 2014-01-30 21:33 | 住む。

ストリートビュー。

今日、久しぶりにグーグルマップのストリートビューでくらしの杜を見たら、

最近のものに変わってました!

この前までは、私が入社する前の3,4年前の写真で、

閑散として、人気の無いビューだったのに。。。

古い情報にならない様、グーグルさんも頑張ってはるんやな~と感心しました。

いつかは警備員さんの様にストリートビューに写りたいな!^^
e0306344_22361714.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-29 18:16 | 住む。

コラボ食堂に新商品入荷しました。

KJ WORKSのコラボ食堂に新商品がやってきました!
その名も「いっぽん酢」!
箕面ビールさんが地元、箕面戸止々呂美の柚子を使って出来たゆずぽん酢です。
防腐剤を一切しようしない無添加にこだわっています。
酸味もまろやかで、なんといっても柚子の香りと風味がとても豊か!
ぜひ、お鍋だけでなく、いろんな料理と友にお楽しみ下さい!^^
e0306344_9504670.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-28 16:49 | お知らせ。

できるできる。

最近、頭の中がちらかっていて、優先順位がめちゃくちゃです。
おもいついた事から実行しています。
e0306344_2041946.jpg
↑よくこんな感じになっています(笑)

とりあえず、落ち着いて・・・するべき事を全て書き出して、1つ1つこなしていこう!
よっしゃー!!できるできる!

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-27 20:45 | 住む。

ついにiPhone5s!

プライベート用で、3年ほど使っていたスマートフォンをついにiPhone5sに機種変更しました!会社用と二台持ちです。
写真の手前がiPhone5sで、奥が今まで使っていたアンドロイドちゃんです。もう抜け殻になっています。
e0306344_9175159.jpg
このアンドロイドちゃんとは3年を過ごしたので、たくさんの思い出写真が詰まっています。たくさん落としてごめんね、ご苦労様でした!

iPhone5sくん、よろしく^o^
[PR]
by kjwokuda | 2014-01-25 20:00

伐採、ときどきマカロン。

今日は朝から夕方まで木の伐採をしていました。
伐採した木は、高さ10m以上の広葉樹たちです。
先週の日曜日は杉の伐採だったので、比較的簡単でしたが、
広葉樹は枝が色んな方向に伸びていて、倒れる方向の予測が難しいです。
それに物凄い重いので、人に当たると確実に死にます。
他の木にかかって上手く倒れないと
危険だし、大変だしでえらいこっちゃです。
e0306344_20581282.jpg
e0306344_20581371.jpg
e0306344_20581443.jpg
e0306344_20581581.jpg
e0306344_20581650.jpg
なんでこんな事をしているかというと、
毎月、豊能町で薪ストーブユーザー向けの薪割りイベントを開催しているのですが、
いつも頂いていた森の間伐材を昨年で取り尽くしてしまったので、
今後の薪割りイベント用に伐採する事になったんです。

今日はつくづく薪ストーブってホント大変なものだと思いました。
でも、こういう苦労があるからこそ、炎の燃える薪ストーブを見ると、
余計に可愛く思えちゃうんですよね。っとなかなかの薪ストーブ馬鹿っぷりです。

結構ね、仲間でこういう作業するのは楽しいもんですよ^^

ついに、私もチェーンソーで木を伐採するような女になりました。

一昨日は華やかメイク、昨日はマカロン作り、今日は大木の伐採。
e0306344_20581092.jpg
e0306344_20581143.jpg
e0306344_20581269.jpg
いやはや、今週は摩訶不思議でございました。
私、何目指してんねんって思います(笑)
e0306344_2058171.jpg
会社に戻ってからは体力1%で目が半開き状態です。
でも、やることがテンコ盛りなので、あと、もうちょい頑張ろ。

お~!^o^

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-24 21:00 | 住む。

華やかメイク講座。

昨日は宮本さんと一緒にまちゼミの華やかメイク講座に参加してきました!普段から化粧にあまり馴染みの無い二人ですが、この日は春らしい乙女に生まれ変わりましたよ!!(笑)

とりあえず、メイク前に一枚パシャり。
e0306344_21432547.jpg
テーブルの上には色んな色の化粧品が並んでそれだけでテンションMAXです^_^
e0306344_21432632.jpg

e0306344_21432798.jpg
ひゃー!!お茶を飲むカップにベニが付いとるでよ!!
e0306344_21432888.jpg

さ、さぁ仕上がりの方は…!!

e0306344_21432948.jpg

e0306344_21433039.jpg
どないでっか!?なかなか変わりましたやろ〜♡せっかくメイクしたのに、この日は直帰してお風呂入って寝ました(泣)
[PR]
by kjwokuda | 2014-01-23 21:33

講師デビューします。

1月と2月に「まちゼミ」の講師デビューします!!
e0306344_122317.jpg


「まちゼミ」というのは、箕面市の地元商店主さん達が講師になって、
専門知識を市民の方に伝授するという少人数制のゼミです。
箕面市では今回で3回目の開催になります。
KJ WORKSは、1回目から参加しているのですが、
私が講師として参加するのは今回初めてでめちゃくちゃ緊張しています。
人前で喋るのは大の苦手です。
自分の苦手なところを克服したい!という気持ちと、
KJ WORKSの良さを自分の得意な事で伝えたい!という気持ちで参加する事にしました。

この「まちゼミ」の魅力は、お客様が初めて来店するお店で講義や体験教室を楽しめ、
お店とお客様の距離がいっきに近くなるんです。
イベントに参加して頂いたお客様って、
10回来店して下さるお客様以上に親密になれるので、
店側にとっても嬉しい企画なんです^^

これをきっかけに、KJ WORKSのあんなことやこんなことを知って頂いて、
気軽に来て頂ける関係になりたいな♪^^

2/25(火)「簡単で美味しい手打ちうどんづくり」は受付開始40分で定員に達したので、
13-15時に追加開催する事になりました。
これもあと1名しか空きがございませんので、参加希望の方はお早めにお願いします!

そして、なんと・・・1/28(火)「昔ながらのかまどでご飯を炊いてみよう」は申し込みゼロです(泣)
正直言いますと、私としてはこっちの方が本命だったのですが・・・!
まだまだ受付中ですので、みなさんのご参加お待ちしております~^^

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-22 12:54 | お知らせ。

薪切りとおもてなし会。

今日は朝から薪切りでした。ある方に頂いた4t車にてんこもりの木材!!
倉庫にいっぱいっぱいになりました。今日中に全部片付けないといけないので、
社員みんなで必死のパッチで切りました!なんとか夕方には終わって、夕方からはおもてなし会です。

「おもてなし会」とは、KJ WORKSの社員が4チームに分かれて夜ご飯を作り、
パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで夜ごはんを食べるという会です。

ハードな肉体労働の後のキーマカレーとチョコレートフォンデュは五臓六腑に染み渡りました^^

Dチームのみなさんごちそうさまでした!
e0306344_19275917.jpg
e0306344_19381754.jpg
e0306344_1928032.jpg

e0306344_19275619.jpg
e0306344_19275788.jpg
e0306344_19275791.jpg
e0306344_19275823.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-01-21 19:39 | 住む。