<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

姉とデート。

実家に帰って、夕方きら姉が街へ繰り出すというので付いていきました。私の目的は新世界で串カツとビールo(^▽^)oひゃっほーう!

学生時代にしょっちゅう行ってたので、とっても懐かしいです♪今日はなーんにもしてないけどビールがうまい!!(笑)
e0306344_19432360.jpg

e0306344_1943282.jpg

e0306344_19433088.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-31 19:39 | 遊ぶ。

必死のパッチで年賀状。

今日は年賀状を必死のパッチで書いてました。昨日の六甲山ハイキングの筋肉痛で太ももとふくらはぎがイテテノテ。
年々書く量が増えて時間もかかりますが、それだけ色んなご縁があったという有難い事ですね^ ^今まで年賀状のデザインはあまり考えてなかったんですが、2014年からのは一年間の楽しかった写真を詰め込んでみましたo(^▽^)o

また元旦のブログで載せますね☆彡
e0306344_18103332.jpg
さて、これから夜ランして実家に帰ります^ ^


ちゃお♪
[PR]
by kjwokuda | 2013-12-30 18:00 | 住む。

六甲山ハイキング。

朝から芦屋川駅〜六甲山〜宝塚までハイキングしました!山の上の方は雪が積もってて、コースも凍結していました!私は5回ぐらい滑って尻餅つきました^^;
山頂ではラーメンとドリップコーヒーを淹れて楽しみましたよ〜♪毛穴が引き締まるくらい寒かったので温かい食べ物が染み渡ります。
e0306344_1410286.jpg

e0306344_141054.jpg

e0306344_1410611.jpg

e0306344_1410648.jpg

e0306344_1410782.jpg

e0306344_1410858.jpg

e0306344_1410916.jpg

e0306344_14101094.jpg

e0306344_14101195.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-29 21:58 | 遊ぶ。

年末大掃除。

今日のKJ WORKSは年末大掃除でした!!みんな手分けして隅から隅まで掃除しましたよ〜(^○^)

私と宮本さんはコラボ食堂担当で、ひだまりカフェのサトーさんが朝から最後夕方まで丸一日手伝いに来てくださいました!!

周りから見たら、きっと私達が手伝ってる感じでしたが…おかげさまで大変ピカピカになりました!掃除も、とっても楽しかったですo(^▽^)oサトーさんありがとうございました♡
e0306344_18383966.jpg

e0306344_18384086.jpg

e0306344_18384121.jpg

e0306344_18384210.jpg

e0306344_18384369.jpg

e0306344_18384437.jpg

e0306344_18384541.jpg

e0306344_18384786.jpg

e0306344_18383758.jpg

e0306344_18383812.jpg
↑楽しそうでしょ?^ ^
[PR]
by kjwokuda | 2013-12-28 18:31 | 住む。

社訓。

KJ WORKSは私自身です。
私自身こそ、KJ WORKSです。
私たちは、いかなる物事に対しても、他人事ではなく自分ごととして、
その志事を自己成長の機会として捉える一商人でありたいと考えます。
e0306344_2042673.jpg

これはKJ WORKSの社訓です。


今日ほど、社訓が心に響いたことはありません。
自分事ではなく、他人事になっていた私に対するお客様の怒り、
そこに気づかせて下さった事、私に労力を使って怒って下さった事に

ただただ、感謝です。

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-27 20:47 | 住む。

KAGAMIMOCHI mini。

今日は、かぐらのオススメ商品をご紹介いたします~(^0^)/
ご紹介する商品は、天然木で作られた手の平サイズの「鏡餅」。

無塗装・無着色でミカンは一位(いちい)、
ヘタは埋木(うもれぎ)、お餅は栓(せん)でできています。

木のぬくもり、優しい手ざわりがやさしいです。
使えば使うほどに味が出て、毎年お正月に飾るのが楽しみになりますね♪
e0306344_1057130.jpg
e0306344_1164444.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-26 10:42 | おすすめ品。

イルミナイト万博 Xmas。

今日はクリスマス!という事で先ほど、彩都の職場から万博記念公園までチャリで行ってきました!万博記念公園では、「イルミナイト万博 Xmas」と「ラーメンEXPO 2013 in 万博公園」のイベントが今日まで開催しています。

まずは腹ごしらえで濃厚なラーメンを食べ…
e0306344_23134644.jpg

その後は太陽の塔の前に移動して、ビームペインティングの技術に感動しっぱなしでした!結構凸凹してる太陽の塔に鮮明に投影される技術は素晴らしいとしか言いようがありません。塔と映像、そして音楽の誤差はなく、ピタリと合っていて見ていて引き込まれます。
e0306344_23134732.jpg

e0306344_23134719.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-25 22:39 | 遊ぶ。

1/26薪割り会のお知らせ。


KJ WORKS薪ストーブユーザーのみなさ~ん!

恒例イベント「薪割り会」のお知らせです!

今シーズンも冬に向けてたくさん薪づくりしましょう!

e0306344_2015688.jpg
e0306344_20151528.jpg
山から間伐材の運び出しチーム、チェーンソーによる玉切りチーム、斧による薪割りチームに分かれます(運び出しチームをご希望の方は、足元がしっかりとした靴でのお越し下さい)。


【イベント詳細】

[日 時]平成25年1月26日(日) 9時半~14時頃
     ※右近の郷へは9時半集合です!
     ※雨天の場合は中止(前々日に判断し、参加者へご連絡します)。

[場 所]右近の郷 (〒563-0216大阪府豊能郡豊能町高山10番地) 

[申込先]担当/奥田(okuda@kjworks.co.jp)

      初めての方にも使い方を教えます。
      参加ご希望の方は、お申込みの際に下記の情報を必ずお知らせ下さいませ!

      ・お名前(レジャー保険へは未加入のため各自、怪我には注意のほどを)
      ・参加者人数
      ・集合場所(彩都くらしの杜 あるいは、豊能町右近の郷へ直接集合のどちらかを)
      ・連絡先(住所、電話、メールアドレス) ※次回以降の予定を連絡いたします。
      ・お昼の山菜弁当+お味噌汁のセット数(500円/個)
      ※マイチェーンソー、マイ斧お持ちの方はご持参願います。
      ※水分補給用の飲み物、軍手、汗拭きタオル等ご持参願います。


申し込み〆切:1月16日(木)
[PR]
by kjwokuda | 2013-12-25 14:42 | 薪割りイベント。

家具工房とリフォーム現場。

今日は朝から吉野へ行ってきました。家具職人さんの機械や材料が頂けるという事で、山内さん、植田さんと一緒に現場下見。想像以上の道具と材料の種類にびっくりしました。ずーっと居たかったですが、次の現場へ行かないと駄目だったのでまた検討して年明けに引き取りに行く事になりました。
e0306344_2004851.jpg
その後は、お昼を食べて千早赤阪村にあるリフォーム現場へ行ってきました。今日は大工さんが1人で作業されていました。寒い中ご苦労様です!現状からは完成図が想像つきませんが、どんな風に変身するのか楽しみです^^
e0306344_2005030.jpg
e0306344_2005013.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-24 20:10 | 住む。

久しぶりの休日。

久しぶりの休みは家の大掃除から、ドーナツデプトさんのクリスマスパーティー、そしてJAZZぃーなお店でデート…濃厚な一日でした!!あぁー楽しいなったら楽しいな♪
e0306344_2335287.jpg

e0306344_2335369.jpg

e0306344_233542.jpg

e0306344_2335531.jpg

e0306344_2335622.jpg

e0306344_2335776.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-23 23:32 | 遊ぶ。