<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無くなっちった。

先日さんから頂いた「レーズン&かりんとう」がついに底を尽きてしまいました。これが最後の一個です。
e0306344_18314618.jpg
もっと大切に食べれば良かった・・・。温かい緑茶と、「レーズン&かりんとう」の組み合わせが美味し過ぎて2日で無くなってしまいました。
e0306344_18314712.jpg
あ!
e0306344_18314884.jpg
夢のカケラ(※レーズンです)。
e0306344_18314946.jpg
何件か「レーズン&かりんとう」の目撃情報を頂きましたので、今度は自力で狩りに行ってきます!
[PR]
by kjwokuda | 2013-11-30 18:29 | 食す。

新しいイベント誕生。

今日は午後からモリタ金物さん達と楽しい打ち合わせでした。モリタ金物さんは箕面市萱野にある建築工事専門店です。この夏、包丁の研ぎ方や黒板づくりなど色んなワークショップをされていて、それがとっても大人気なんです。KJとコラボ企画が出来たら面白いんじゃないか?!という事で、今日はどんな人に向けて、どんなワークショップが出来そうかを皆でアイデア出し合いました!とりあえず、来年3月に第一弾開催することになりましたので、また詳細決まり次第告知します(^ω^)お楽しみに☆
e0306344_21142710.jpg

e0306344_21142843.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-29 20:41 | 創る。

感謝感激です。

今日の夕方、現場から戻ってきた岡田さんが「おくちゃん、さんから」と紙袋を貰いました。中を見てみると・・・。
e0306344_15563182.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは・・・
レーズン&かりんとう
じゃないですか!!


先週書いたブログで「レーズン&かりんとう」の売っているお店情報を募集していたのですが・・・な、な、な、なんと、私のブログを見ていただいたダリア雑貨店さんから2袋も頂いてしまいました。さん、本当にありがとうございます(涙)今度、どこで買ったか教えて下さいね♪

今日のところは、食べずに枕元に置いて寝ることにします(*´ェ`*)




ダリア雑貨店
  大阪府豊中市上野坂1-11-1  
Tel&Fax 06-6841-8550
e0306344_15231058.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-28 16:20 | 食す。

フルマラソンに向けて。

9月からちょろちょろ走ってたんですが、11月後半からはもうちょっと走る回数を増やそうと最近気合入りました!!私は「runtasutic」というランニングアプリをずっと使っているのですが、アクティビティや、距離、時間、スピード、消費カロリー、高度、ペースなどの情報を記録してくれるすぐれものです。
パソコンでログインすると、下のような図で表示してくれるので、見てのとおり、11月前半はぐーたらしています・・・(笑)
こうやって見ると、モチベーションアップにも繋がります。
あんまり無理すると、故障するので程よくトレーニングして、減量していきます(^^)v
e0306344_10181983.jpg

今月は、歩き含め40km以上運動してるので我ながら満足!!と思いきや、今年の1月は114kmも走ってました!!!大阪ハーフマラソンに向けてめちゃくちゃ頑張ってたんですね~っと今では他人事のようです。
e0306344_10183272.jpg

来年2014年3月2日のフルマラソンに向けて
がんばるぞーー!ε=ε=ε=ε=└|∵|┐

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-27 23:39 | 住む。

おっかさぁ〜ん。

今日は落語会でお昼を食べそびれてしまったのですが、コラボ食堂のアプリコティさんは私と宮本さん分のランチを残してくれてました。最後の客ということで、基本全部2人前。デザートは4人前頂きました。

炊き込みご飯を食べながら「おっかさぁーーーーーーーーーん」と叫ばずにはいられません。

秋の味覚がたっぷり入った和定食。五臓六腑に染み渡りました(涙)

アプリコティさんご馳走様でした~~~~!!♡
e0306344_19205035.jpg


晩御飯は会社近くにある、「ひだまりカフェ」佐藤さん宅へカレーを食べに行きました。KJ WORKSにはいっぱいおっかさんがいます^^
e0306344_1117972.jpg
おなかいっぱいになって、食後にみんなではしゃぐ・・・(笑)

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-26 18:49 | 食す。

どうも「木楽亭 まんぷく」です。

明日は木楽亭にて落語会!ということで本日、閉店後にスタッフみんなで会場を設営しました。
設営完了後、やっぱり演者になってみたい・・・高座に座って演者気分。せっかくなので、勝手に名前をつけました。

山内さんのアドバイスで「木楽亭 まんぷく」にしました!どうでしょうか?(笑)
e0306344_19214568.jpg
e0306344_19215755.jpg
e0306344_19225100.jpg
e0306344_19221313.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-25 19:29 | お知らせ。

岐阜基地航空祭 2013。

今日は早朝から岐阜へ航空ショーを見に行って来ました!
e0306344_20363018.jpg
会場は岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地で、開催時間は8時30分から15時までです。

岐阜基地では飛行開発実験団所属のC-1、F-2、F-4EJ、F-15J、T-4による異機種大編隊飛行が見どころ。地上展示ではXC-2などを見ることができます。

また、今年はブルーインパルスが展示飛行を実施、午前中に展示飛行が行われました。

初めて見るアクロバット飛行。鳥のように自由自在に飛行する様子はただただ感動で、大人も子供も目を輝かせて空を眺めていました。私は、夏頃に観た映画「風立ちぬ」で堀越二郎が設計に情熱を傾けた航空機たちを思い出しました。
e0306344_20362842.jpg
e0306344_20362681.jpg
e0306344_20362918.jpg

最後は岐阜駅の上から景色を眺めて大阪へ!
e0306344_20362776.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-24 20:09

今日は蕎麦屋。

KJWスタッフはお休みの日、私と福井社長は蕎麦屋出勤でした!!オープンしてずーっとお客さんが少なくて、13時時半ぐらいに「そろそろ店閉めようか〜」と言ってたら満席になりました。

いつもながら、お客さんの動きが全く読めません!

今日は早めに閉めて、閉店後にみんなで温かい蕎麦の研究開発をしました。寒くなると「温かい蕎麦はないの?」と聞かれる事が増えます。蕎麦の香りや食感、喉越しが好きな木楽庵メンバーにとっては温かい蕎麦はあまりお勧めしませんが、彩都の冬は寒いですもんね。

とりあえず、今日の研究で何とか次回には出せそうです!お楽しみに!






今日はちょっとしか写真撮っていませんでした(;^_^A
e0306344_17403822.jpg

e0306344_17403946.jpg

e0306344_17404035.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-23 17:02 | 食す。

飼い主のマナー。

今日の彩都の空は吸い込まれそうな青い空でした。毎週金曜日は社内清掃の日で、朝からスタッフ全員で掃除します。
e0306344_16553479.jpg
私は4月に植樹した所の草抜きをしていたのですが、草の影に犬のフンを発見!間一髪・・・危うく手で掴むところでした!しかも、1つかと思うと、見渡すと周りにたくさんあって、集めるとバケツの半分くらいの量でした(お食事中の方、すみません)。

これはひどい!マナーが悪すぎます!
e0306344_1655353.jpg
e0306344_16553641.jpg
という事で、注意を促す看板を作って10箇所に設置しました。あまりこういう事はしたくありませんが致し方ありません。

最近、タバコ・ゴミのポイ捨て、犬の糞害などマナーの悪い方が増えた気がします。一部のマナーを守れない人の行動が、犬の飼い主全体のイメージを悪くさせています。

ここはみんなが通る道で、犬のフンの放置は、周囲に不快感を与えます。フンの後始末は飼い主の責任です。散歩のときは、ビニール袋など携帯し、飼い主が責任を持って必ず持ち帰りましょう。
[PR]
by kjwokuda | 2013-11-22 16:26 | 住む。

誘われてフラメンコ。

誘われてフラメンコ(奥田ver.)/作詞:奥田

デスクの~となりは~危険がいっぱい♪

ひだまり~サトーさん手招きしている

押さえた心に火がつく

気づくと注文している

満腹中枢壊れたみたい~

誘われてフ~ラフラ~♪

乱されてユ~ラユラ~♪


・・・すいません、今の気分を替え歌にしてみました。今日は、というか毎度毎度ひだまりカフェさんの美味しいスイーツの誘惑に連敗です。
e0306344_16222031.jpg
e0306344_16222132.jpg
※全部たいらげました

我が生涯に一変の悔いなし!
e0306344_16334993.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-21 16:19