<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日からプチ断食。

最近、コラボ食堂やコラボカフェで
美味しいものをたくさん頂いて本当に幸せな日々です。

ただ、欲望に身を任せ、食べまくっていた結果、胃腸さんが弱ってきております。
その症状として最近肌荒れが気になります。
胃腸さんからのSOSが出てます。

なんて贅沢な悩み・・・と我ながら思いますが、
フル稼働して頂いてる胃腸さんにもたまには休養が必要です。

という事で、今日から1週間ほど酵素ジュースでプチ断食始めます!

今日は1日目。
結構余裕でした!まずまずの滑り出しです(^^)b
e0306344_182218.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-31 17:37 | 食す。

ビジー状態。

今日は午前中は薪きり、午後はおもてなし会の準備でした。

ようやく全て一段落して、今しがた席に着きブログを書き書き・・・わぉ!

か、帰らねば!

さっき朝起きたはずなのに・・・1日って早いなぁと感じたビジーな1日でございました。

薪きり&おもてなし会と皆さんお疲れ様でした!!
e0306344_219175.jpg
e0306344_2184585.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-30 21:17 | 住む。

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2013。

昨日は「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2013」へ行ってきました!

木の下に陣取って、ビール片手に生演奏を聴きながら、
ホロ酔いでたまに踊ったり~昼寝したり・・・最高っっ!

夏を感じた1日でした(^^)b
e0306344_1755331.jpg
e0306344_17551019.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-29 17:57 | 遊ぶ。

Cafe de bois HIDAMARI。

今日のコラボカフェ「Cafe de bois HIDAMARI」さんでした。
とにかく店主の方が面白くて、いつも笑わせてもらってます。

世間一般では、3時のおやつですが、私と平野さんは我慢できずに10時半から頂きました!製菓、料理人、創作料理のお店経営と経験豊富なひだまりさん作ったスイーツは、女性なら100%メロメロになること間違いなしです(^v^)
e0306344_11575453.jpg
e0306344_1158212.jpg
e0306344_11581255.jpg
▲これはメロンジュース。
メロンに直接ストローをさして飲んでるみたいです。
め~っちゃ美味しいです。
e0306344_11581928.jpg
▲ひだまりさんはこの大きなお腹と面白Tシャツが目印です。



[PR]
by kjwokuda | 2013-07-27 12:02 | 食す。

木楽庵の蕎麦定食。

7/26のコラボ食堂は、木楽庵の蕎麦定食でした。この日は気温35度?!で火起こしで苦戦、汗が滝のように流れ落ちました。昔の人はご飯もお風呂も炊いてたんですもんね。本当にすごいです!

でも、釜で炊いたご飯は絶品です!この日も上手く炊けましたよ。
蕎麦も釜で茹で上げたものを提供しています。目を離すとすぐに吹きこぼれてくるので、温度管理が難しいのですが、お客様には大好評なんです。

次回は8月3日(土)で、次もおくどさんで飯炊きします!
9時半頃から火起こししますので、ご興味ある方は是非見にいらして下さい(^^)b
e0306344_11281087.jpg
▲おくどさんの火付けに苦戦中のおくだです。
e0306344_11281858.jpg
▲前日に仕込んでおいたお米と出汁です。
e0306344_11282445.jpg
▲お客さんが来ないので打ち水をする福井会長。
e0306344_11283067.jpg
▲まかないタイムがいつも楽しみです。

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-26 20:13 | 食す。

マッサージチェアを頂きました。

今日は午後から西宮の住まい手さんのお宅へ訪問してきました。

実は、ハイテクマッサージチェアを頂けるというので引き取りに行ったんです。
(岡田さんのブログに実際の椅子が載ってます。→「おかだの部屋」

重さ115kgもあるので、男性3人と私で住まい手さんのお宅から引っ張り出し、階段を下り、トラックの荷台に乗っけました。帰り際に、すごく美味しいキムチを頂きました。やったー!

今夜はキムチとビールで決まり!

マッサージチェアを下さった住まい手のYさん、そして引き取りを手伝って下さった岡田さん、植田さん、山内さん、ありがとうございました!!!



住まい手さんのお宅がとても眺望が良い場所だったので、iphoneのパノラマ撮影で撮ったのですが…帰ってきて写真を確認したら、全然良さを撮れていなくて凹みました。
e0306344_2037263.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-25 20:44 | 住む。

チェーンソー講習(2日目)。

今日はチェーンソー講習二日目でした。
午前中が学科講習、午後からは実践で玉切りをします。
事前にチェーンソー事故の実例を嫌という程、見せられてたので、使う時かなり逃げ腰でしたがなんとか玉切りできました!そして、講習の最後には修了証を頂きました。
でも、2日間だけではまだまだ素人なので、積極的に使って練習あるのみです!!
e0306344_11402618.jpg

e0306344_11402744.jpg

e0306344_11402735.jpg

e0306344_11402837.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-24 18:33 | 住む。

チェーンソー講習(1日目)。

今日は万博記念公園にて、チェーンソーの講習会を受講しに来ています。

今日、明日の2日間がっつり学んできます。
ちなみに1日目は学科講習です。
e0306344_11637100.jpg


なんだか教習所を思い出すなぁ~。


そして、今からチームかぐら部(旧・企画部)で暑気払いに!!

ヒーハー♪
e0306344_1163638.jpg


明日は実技講習なので、たくさん食べて飲んで体力つけときます(^O^)/
[PR]
by kjwokuda | 2013-07-23 18:32 | 住む。

絵本から飛び出したコラボスイーツ。

今日は、朝から木の家づくり図書館にて「杜のおはなし会」が開催され、と~ってもにぎやかでした。
おはなし会の最後には、「にじいろのさかな」のウロコを全員にプレゼント!

ちびっ子達は大喜びでした(^^)
e0306344_1682073.jpg
▲開催前の様子。
e0306344_1682979.jpg
▲開催中の様子。

かぐらのコラボカフェは本日「カフェルーエ」さん。

今日のイベントに合わせて、特別メニューを作って下さいました。




e0306344_1684550.jpg
▲「にじいろのさかな」にちなんで虹色ゼリー。
e0306344_1683977.jpg
▲「もりのくまさん」にちなんでくまさんホットケーキ。


まるで、絵本から飛び出してきたような不思議な感じです(^^)4Dの世界ですね!

杜のおはなし会は次回8月26日です。ご興味ある方は是非お越しください♪



[杜のおはなし会]
日時/8月26日(月)
10:00~10:30(両日)
会場/木の家づくり図書館
対象/0歳から未就学児
参加費/無料

[ほんをかりてシールをあつめよう!]
期間中にシールを3個集めるとご兄弟の方全員 (小学生以下)にプチプレゼント(木のコマ)。
児童書の貸し出し1回につき、夏休み企画のシール台紙にシールを 1個貼ります
(冊数に関係なく貸し出し1回につき)。

期間/7/1(月)~9/16(月・祝)
会場/木の家づくり図書館
対象/小学生以下 参加費/無料
※会員登録は大人の方のみとなっています。
※図書館会員には親御さんがご登録ください。

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-22 16:28 | お知らせ。

27歳の誕生日プレゼント。

先日、7/1に誕生日を迎えたのですが、
これを知ったカフェルーエのAさんが誕生日プレゼントを下さいました。

開けてみると・・・・な、な、なんと着せ替え人形と塗り絵!!
e0306344_2183416.jpg
着せ替え人形と塗り絵なんていつぶりでしょうか…。
でも、この着せ替え人形さん只者ではありません。
オシャレ度がかなり高いので女子力の低い私にはとてもいい刺激になります。
e0306344_2193016.jpg
カフェルーエのAさんありがとうございます~!
この女の子を目標しちゃうぞ(^^)b


[内容]
もっとおしゃれを楽しもう!
ちょっぴり大人の女の子のための着せ替えとぬりえ。
いろんな髪型の女の子の着せ替え12ページに、
ブラウスやスカート、ドレス、カラフルなタイツにかごバッグなどの
おしゃれアイテムのシールが200枚以上!シールは貼ってはがせるタイプなので、
何度でもコーディネートを試せます。浴衣姿やメイク中の女の子など、
色々な表情の女の子のぬりえも8枚ついています。
キャラクターぬりえを卒業してしまった女の子も、
お姫様ぬりえが好きだった女の子もきっと楽しめる、
今を生きる女の子のための「おしゃれノート」です。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ehon/workcreate/post-77.html
[PR]
by kjwokuda | 2013-07-20 07:06 | 遊ぶ。