カテゴリ:その他。( 6 )

前倒しウェーク。

一昨日は出張蕎麦屋の準備&仕込み。

昨日は堺市のグループホームで出張蕎麦屋。


今日は溜まってた雑務で終わりました・・・(涙)


明日はアプリコティさんの料理教室。その後ダイレクトメールの制作。

水曜日はダイレクトメールの制作。鎮守の森補填作業。

木曜日はモデルハウスのカフェ当番。翌日の伐採準備。

金曜日は高山地区へ広葉樹の伐採。早朝から日が暮れるまで・・・。

土曜は朝からコラボ食堂で蕎麦屋。その後は蕎麦同好会の蕎麦打ちです。


今週は毎月お客様にお届けしているダイレクトメール「ぐっど楽暮」の制作締め切り!!

来週は社員旅行で石垣島へ行くので、色んな事が前倒しで今週に詰め込まれています。


おっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

石垣旅行へ向けてがんばるぞーーー!!


少しだけ、蕎麦か伐採しかしてない・・・という点が気になりますが・・・。
e0306344_21141120.gif



[PR]
by kjwokuda | 2014-04-07 21:14 | その他。

心に響いた話。

このショートムービーを見たとき、心がじーんと熱くなりました。今、自分がどれくらい楽しんで働いているだろうと、志事に対する姿勢を考えさせられました。管理人のおじちゃんの様に、日々感謝の気持ちを忘れずに、人とのご縁を大切にしていこう。自分が変われば、周りも変わる!まずは自分が思いっきり志事を楽しむこと(^^)b


[PR]
by kjwokuda | 2013-03-28 17:56 | その他。

本が山盛り。

最近、木の家づくり図書館にたくさんたくさん寄贈して頂いた本が山盛りになっているので、今日の目標はこれを全部図書館に登録すること。

よーし!頑張るぞ!

みんなを早く図書館デビューさせてあげるぜ!
e0306344_1342885.jpg
▲こんなに・・・。e0306344_1342289.jpg
▲こんなに・・・。e0306344_13424342.jpg
▲たくさ~ん!皆さんありがとうございます!
[PR]
by kjwokuda | 2013-03-08 13:50 | その他。

気になるアイツ。

歩いて通勤中の出来事。

歩く時は、決まって通る神社があるのですが、そこを歩いていたら突然目の前に白い物体が飛び出してきました。「ぎゃーー!」とびっくりして叫んでしまいました。急いで白い物体を確認すると、猫さんでした。なんてことしやがんだ~と言って撫でようと手を出したら、プイッとあっちむて去っていきました。

なんと愛想が無いのでしょうか。

脅かしてプイッて何よ!やなやつ、やなやつ!

でも、気になるアイツ・・・。
e0306344_1548318.jpg
▲去り際の気になるアイツ。

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-06 08:22 | その他。

途中下車。

ある朝、バスに乗って通勤中。外からの日光がとっても気持ちよかったので、バスを途中下車しました。

バスを下りて正解でした。

少しひんやりとした朝の空気と、あったかい光がなんとも言えない気持ち良さで思わず鼻歌を口ずさんでしまいます。

おてんとさまってすごいなぁ~と思う今日この頃です。
e0306344_15382096.jpg
▲お日様の心地よさを写真に収めることができませんでした><

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-05 08:27 | その他。

気づいたら即行動。

今朝、を補充していたら、薪棚の前に木屑や樹皮が結構散らかっていました。こういうのは後回しにしてしまいがちで、後回しにした事って結局忘れてしまうという事が多いです。その時に、「気づいたら即行動!」という言葉が頭に出てきて・・・即、掃除しました。

「気づいたら即行動。気づいたら即やめる。」という言葉は、福井会長の2013年の決意なんです。確かに、掃除でも業務でも、後回しにすればするほど面倒になって、もっと億劫になってきます。

散らかるという事はたくさんの方に買って頂いてる証拠ですね。
ありがたや~ありがたや~と感謝しながら掃き掃き。
e0306344_1173730.jpg
▲ビフォー。

e0306344_117506.jpg
▲アフター。綺麗になると気持ちがいいですね。

KJ WORKSでは薪ストーブ用に針葉樹と広葉樹の薪を販売しています。
広葉樹は丹波篠山や豊能町から仕入れています。針葉樹の薪は建築端材なので、杉やヒノキ、たまに唐松やナラ、あとデッキ材のイペなども混じっています。最近では、薪ストーブ以外にもキャンプ用や焼き芋用、草野球の練習時の暖房用にと色んな用途で購入される方が増えてきました。

[PR]
by kjwokuda | 2013-01-19 11:32 | その他。