カテゴリ:食す。( 125 )

おもてなし会B。

今日はKJ恒例イベントのおもてなし会でした。

「おもてなし会」とは、KJ WORKSの社員が4チームに分かれてまかないを作り、
月1回パートナーさん(業者さん)とKJ WORKS社員みんなで 夜ごはんを食べるという楽しい会です。
参加者はKJスタッフ含めて40名ほどです。

今回は私の所属するBチームです!

久しぶり過ぎて忘れている事が多々ありましたが、
40人前のカレーライスやサラダにデザート、喜んで頂けたようです(^^)
e0306344_2137933.jpg



[PR]
by kjwokuda | 2014-05-20 21:49 | 食す。

待ってました!さくら食堂。

約一ヶ月ぶりの「さくら食堂」さんのハンバーグ。

一週間前からソワソワしてきて、
前日には夢まで見てしまう程食べたかったハンバーグ。

やっと…食べれました。
e0306344_7234955.jpg
恋するスープもうまい!素材の旨味が全面に出ています!
今日はグリンピースのスープだそうです。
e0306344_7235019.jpg

3時のおやつは「天使の時間」さんでスッキリレモンスカッシュ!!

レスカ!!
e0306344_7235145.jpg



さくら食堂さんは6月はお休みされるとのことで、今度はいつ食べれるのか既に恋しいです。
[PR]
by kjwokuda | 2014-05-17 16:17 | 食す。

久しぶりのスパイスカレー。

今日のコラボ食堂は「スパイス食堂ニッキ」さん!

先週の土日にも入られていのですが、私はお休みを頂いてたので食べれず・・・

約1ヶ月ぶりに食べてビックリ!!

全てにおいてレベルが上がっています。


今日一番びっくりしたのは揚げナン。早くまた食べたい。

e0306344_17404136.jpg
e0306344_17404276.jpg
デザートのシュークリームはクリームにラム酒が入ってて絶品です。
e0306344_17404350.jpg


食後にくらしの杜をプラプラしていたら、ものづくり工房で何やら動きが!!

岡田塗装ウッドロングエコを塗装していました。
真剣に塗装作業をする岡田さんを連写する私。

岡田さん、ちょっと恥らっっています(^^)b

やっぱり血液型A型の岡田さんは仕事が丁寧ですな~。いやぁ~素晴らしい!
e0306344_17404325.jpg
e0306344_17404463.jpg
e0306344_17404514.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-14 17:49 | 食す。

アプリコティさんの料理教室。

今日は朝からコラボ食堂にてアプリコティさんのお料理教室でした(^○^)

アプリコティさんの料理教室は毎月一回、コラボ食堂にて行われています。
今まで開催したのは手打ちパスタ、餃子、肉まん、ピザ等めちゃくちゃバリエーションが広いです!
私たちスタッフ間ではアプリコティさんの事を「小麦粉の魔術師」と呼んでいます(笑)


そして、今日は・・・
お寿司と天ぷら!

毎回、教室の終わりに生徒さん達で習いたいことを先生にリクエストするのですが、
いつかのコラボ食堂で食べたアプリコティさんの稲荷寿司や、
手毬寿司がめっちゃ美味しかったのを思い出して、思わずリクエストしちゃいました!

それと、家で揚げる天ぷらがいまいち美味しくないので、
料亭とかで出るようなサクッとした衣の天ぷらを教えて欲しい!!!!と熱く願いました。

そんなこんなで始まったお料理教室~。

はじめは今日の流れを聞きながら先生お手製のガレットを頂きます♡んまい!
e0306344_1853164.jpg
調理開始~!
ここからは写真のダイジェストでお伝えいたします。
e0306344_1853367.jpg
e0306344_1853447.jpg
e0306344_1853523.jpg
e0306344_1853554.jpg
e0306344_1854423.jpg
e0306344_1853813.jpg
e0306344_1853844.jpg
e0306344_1853931.jpg
e0306344_1854038.jpg
e0306344_1854144.jpg
e0306344_1854264.jpg
e0306344_1854372.jpg
e0306344_1854427.jpg
e0306344_1854554.jpg

e0306344_1854628.jpg


はいッ!!
という感じであっという間にホームパーティーが出来そうなぐらいテーブルが華やかになりました^^
調理中は先生がレシピ外のコツなどを教えてくれるのですが、
それで結構仕上がりが変わってくる!!( ̄□ ̄;)!!

お寿司も天ぷらもめちゃくちゃ美味しくできましたよぉ~~♡

早速、自宅で復習したいと思います(^^)

次回は6月3日(火)10時~。会費は3500円/人です。
お料理テーマは中華料理です!パラパラチャーハン、鶏肉とカシューナッツ炒めetc...!

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-13 18:35 | 食す。

福井さん復活。

ついに福井社長が蕎麦打ちに復活しました。約2ヶ月ぶりに打った蕎麦は、形が少しイビツになっておりましたが、味はバッチリです(^○^)

私も福井社長が復活するまで代わりに打つという話でしたが、せっかくなので今後も打たせて頂く事になりました!

今日はなかなかええ感じな仕上り♪

お店の方は、天気が曇りにもかかわらず、34?食完売したので、まかないは蕎麦の端っこ!!

嬉しい限りです。

粗塩をかけて…これがまた旨いんです^!!
e0306344_7182829.jpg
e0306344_7182978.jpg
e0306344_7183019.jpg
e0306344_7183018.jpg
e0306344_7183159.jpg
e0306344_7183166.jpg
e0306344_7183288.jpg

次回は5/24(土)です♪
皆様のお越しをお待ちしております^ ^
[PR]
by kjwokuda | 2014-05-12 07:08 | 食す。

明日は蕎麦屋。

明日はコラボ食堂にて、蕎麦屋の日です。

雨模様ですが、頑張るぞぉー!
e0306344_21183954.jpg
e0306344_2118405.jpg
e0306344_21184027.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-11 21:14 | 食す。

お家のお披露目会。

先日、KJ WORKSでリフォームをさせて頂いたお施主様の
お宅のお披露目会に参加させて頂きました!

この方はコラボ食堂やコラボカフェにも入られてて、
さらに色んな所でお料理教室もされているので調理器具が物凄く数!!

大きなオーブンも2台あるのですが、見事に収まっておりました(^^)

皆で美味しい料理を作って、美味しいお酒を飲んで、楽しいひと時でした(^o^)

KJ WORKSでリフォームしたからなのか、初めて行った気がしなかったです。
我が家の様な居心地の良さで夜分までお邪魔致しました^^;

Aさん、ありがとうございます(^o^)
e0306344_9272519.jpg
e0306344_9272671.jpg
e0306344_927261.jpg
e0306344_9272784.jpg
e0306344_9272782.jpg
e0306344_9272816.jpg
e0306344_9272980.jpg
e0306344_9272925.jpg
e0306344_9273095.jpg
e0306344_9273191.jpg
e0306344_9273134.jpg
e0306344_9273299.jpg
e0306344_9273382.jpg
e0306344_9273313.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-04-22 23:18 | 食す。

ヨモギパスタとドーナツ。

休みの日。

お昼ごはんを食べに自転車漕いでKJ WORKSのコラボ食堂へ・・・。

休みの日ぐらいゆっくりしたら?と言われましたが、
この日はアプリコティさんのヨモギパスタだったんです。

食べた瞬間、「来て正解だった!!!」というくらい美味しかったです(^^)v
ナポリタンと、豆乳&湯葉のクリームパスタのよくばりセットを作って下さって大大大満足です!!


↓豆乳&湯葉のクリームパスタは伊賀産の小松菜と里芋が入っています。
e0306344_1122439.jpg
↓ナポリタンの味付けが絶妙です!!
e0306344_1122440.jpg
↓苺のドレッシングがかかったサラダが意外な組み合わせなんですが、
これが合うんですよ!!
e0306344_1122516.jpg
↓スティックタイプのフォカッチャは焼きたてでオーリーブオイルをつけて食べるとめちゃ旨です~~!
e0306344_1122611.jpg


そして、夕方は毎週水曜日に移動販売に来て頂いてる「ドーナツデプト」さんにて、
ドーナツを頂きました(^^)やっぱり美味しい♪
e0306344_1122681.jpg
※写真は3つですが、私は2つ頂きました。




[PR]
by kjwokuda | 2014-04-13 09:56 | 食す。

ちょっとダウン?

e0306344_2372437.jpg

e0306344_2372524.jpg

e0306344_2372675.jpg

e0306344_2372612.jpg

今日は蕎麦屋でした。

さらに、午後からは蕎麦打ち同好会の練習会。

そして、終わって店の片付け。

さすがに昨日からの疲れで、帰ってダウンです(*_*)
[PR]
by kjwokuda | 2014-04-12 23:03 | 食す。

カレー・スパイス料理の饗宴。

昨日、一昨日と2日間、
コラボ食堂では「ひだまりカフェ」さんと「スパイス食堂ニッキ」さんがコラボイベントをされました。

題して「カレー・スパイス料理の饗宴」。

二日間で90名ほどのお客様に来ていただいたという事で、
コラボ食堂始まって以来の大イベントとなりました。

私も二日間ともお昼を頂いたのですが、破格のお値段でとっても美味しい野菜と、
スパイスカレー、そしてスイーツを堪能させて頂きました。

本当に幸せなお昼ごはんでした・・・。
e0306344_10511139.jpg
e0306344_1051957.jpg
e0306344_10511094.jpg
e0306344_10511290.jpg
e0306344_10511560.jpg

e0306344_10511416.jpg
e0306344_10511359.jpg


夜の打ち上げに招待していただきました(^^)
e0306344_10511698.jpg
e0306344_10511785.jpg
e0306344_1051185.jpg
サトーさんはお疲れの様子です(笑)
e0306344_10511919.jpg



「ひだまりカフェ」さん、「スパイス食堂ニッキ」さん
お疲れ様でした!^^

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-24 11:22 | 食す。