カテゴリ:遊ぶ。( 79 )

奥琵琶湖健康マラソン。

快晴の中、琵琶湖最北端の地、滋賀県長浜市西浅井町を舞台に、
マラソン大会へ出場しました!

3月のフルマラソン以来で、身体がめちゃくちゃなまっています><
e0306344_16523912.jpg
e0306344_16523945.jpg
新緑の中、菅浦~大浦間を1.5km、5km、15kmの3コースでランナーたちが走り抜けます。

私は15kmの部に出場しました。

沿道のおばあちゃんの声援・・・めっちゃ可愛いくて全員とハイタッチしました。
e0306344_16524052.jpg
e0306344_16524135.jpg
e0306344_16524212.jpg
e0306344_16524345.jpg
e0306344_16524395.jpg
e0306344_16524460.jpg
e0306344_16524543.jpg
e0306344_16524574.jpg
e0306344_16524693.jpg
私は1時間31分と自己目標は達成できました!^^

ほんとうに気持ちのいい場所で、来年も出たいな~♪と思いました!


お決まりのビール!!
e0306344_16524796.jpg
風呂上りの生大が最高です!
e0306344_16524817.jpg


やっぱりマラソンって終わった後のこれがあるから続くんだと思います...(笑)

[PR]
by kjwokuda | 2014-05-18 16:49 | 遊ぶ。

山登り→バイク→キャンプ。

今日は朝から夕方まで山登り!

妙見口をスタートして、歌垣山手前で時間が無いので奥之院でダッシュで下山!
e0306344_20152052.jpg

e0306344_20152132.jpg

e0306344_20152255.jpg


そのままで京都の教習所へバイク教習を受けに!
e0306344_2015198.jpg


現時点で結構ヘロヘロですが…今から箕面へ帰って、知り合いが箕面でキャンプをしているので、ちょっくら差し入れに行ってきまーす!!

明日は薪割りイベントなので、程々で帰らなくちゃ!!
[PR]
by kjwokuda | 2014-04-26 20:10 | 遊ぶ。

沖縄と落語。

石橋にて、沖縄料理の「きじむなー」さんで晩御飯食べて、その後落語へ行きました!

きじむなーさんは毎週コラボ食堂に入って下さっています。
食堂では食べれないホルモン焼きとオリオンビールを頂きました〜。

前からずっと見たかった米朝アンドロイドにも会えたし、素晴らしい1日です\(^o^)/
e0306344_2043347.jpg

e0306344_2043422.jpg

e0306344_2043514.jpg

e0306344_2043532.jpg

e0306344_2043845.jpg

e0306344_2043996.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2014-04-25 21:58 | 遊ぶ。

石垣旅行終了!

楽しかった石垣旅行も本日で終了っ!

色んな人に出逢い、楽しい事や旨いもんで大満喫でした。
e0306344_22525627.jpg

e0306344_22525747.jpg
只今、関空から終電で帰っています。

今回、石垣島旅行に連れてって下さった福井社長に感謝です(^^)

来年も社員みんなで石垣島に行ける様に、明日から頑張るぞぉ〜!

[PR]
by kjwokuda | 2014-04-17 22:46 | 遊ぶ。

石垣島にきています。

本日から3日間、社員旅行で石垣島に来ています。
今日はお昼に着いて、原チャリをレンタルして島を一周しました(^○^)
e0306344_23311079.jpg

e0306344_23311138.jpg

e0306344_23311169.jpg

e0306344_23311241.jpg

e0306344_23311311.jpg

e0306344_23311446.jpg

e0306344_23311587.jpg

e0306344_23311614.jpg

e0306344_23311790.jpg

e0306344_23311721.jpg

e0306344_2331186.jpg

e0306344_23311985.jpg

e0306344_2331199.jpg

e0306344_23312027.jpg

e0306344_2331219.jpg

e0306344_23312187.jpg


ええ感じの疲労です(^^)

明日も楽しみです!

[PR]
by kjwokuda | 2014-04-15 23:26 | 遊ぶ。

吉野桜と柿の葉寿司。

今週が桜のピークかもしれませんね!

桜といえば、吉野山です。そして、もうひとつは柿の葉寿司です!!
e0306344_14594022.jpg



奈良・吉野山蔵王堂前にある、柿の葉寿司「やっこ」さんは、
KJWORKSで店舗の改修工事を行いました。
e0306344_15554946.jpg
e0306344_15554631.jpg

やっこ」さんの山・海の滋味が奏でるハーモニー、柿の葉寿司。

近海で獲れた鯖を海のない奈良、とりわけ山の奥にある吉野まで運ぶために塩でしめ、
防腐効果のある奈良名物の柿の葉で包んで作られる、先人の知恵が詰まった伝統食です。

こちらのお店は店内で桜を見ながら食事ができます(^^)
今週あたり、お時間ある方は是非花見に行かれてはいかがでしょうか♪
吉野観光協会で「やっこ」さんが紹介されています。ポチっと押すととびます。→




[PR]
by kjwokuda | 2014-03-31 16:32 | 遊ぶ。

ヨモギを愛したがために。

最近、よもぎの事ばかり考えています。
隣の「彩菜みまさか」へは昼休憩によもぎチェックに行きます。
でも、よもぎは入荷していませんでした・・・。
e0306344_19572384.jpg
e0306344_19572730.jpg
※決してヒマなわけではありません・・・よ。

e0306344_2021866.jpg
生まれ変わったらヨモギちゃんになりたいです。

[PR]
by kjwokuda | 2014-03-14 20:11 | 遊ぶ。

淀川寛平マラソン2014②

2014年3月3日(日)淀川寛平マラソンのレポートです!
朝7時半、枚方公園駅を下車して会場へ向かうとすでにたくさんの人がいました。
e0306344_184298.jpg
着替えて、手荷物を預かってもらった後、トイレへ並んだのですが、
ものすごい行列で9時のスタート10秒前になんとか間に合いました!!
e0306344_18422447.jpg
スタート地点にはたむけんがエールを送ってくれます!
e0306344_18423395.jpg
とにかく、余力を残すために6分ペースで走ります。
前方にはガリガリガリクソンが大迫力で走っています。
e0306344_18424437.jpg
ひたすらまっすぐな道・・・。
e0306344_18425064.jpg
15km地点です。結構飽きてきました。
e0306344_1843014.jpg
20km地点で給食所が出てきました。ここでは、バナナやパンが食べれます。
とりあえず、全種類食べて出発!!
ここで植田さんに抜かされる。
e0306344_1843199.jpg
21km地点。かなり脚が重くなってきました。
また、前日の雨で地面が抜かるんで足がとられます。
e0306344_18431067.jpg
e0306344_18431170.jpg
36地点。もう脚があがりません。体力も底をつきました。

最後は朦朧とする意識で走っていました。
残り10kmがこんなに長くて辛いとは思いませんでした。

でも、沿道の声援には元気貰いました!

ゴールの瞬間の感動はなんともいえません!!

e0306344_18433138.jpg
会場では芸人のライブは行われています。
ゴールをして、うどんを食べながら天竺鼠や椿鬼奴、ノンスタイルのライブを聞いて帰ります。
e0306344_18432439.jpg
e0306344_18432044.jpg
帰り途中に京橋駅で下車。白玉温泉で氷風呂に入り、疲れた身体をアイシングします。
e0306344_18431818.jpg
風呂上りにはお決まりのビール。

くぅ~~~~~~~~~!!!!!!
最高です!!!




5時間でこんな感動を味わえるスポーツ。素晴らしいです。











[PR]
by kjwokuda | 2014-03-04 18:46 | 遊ぶ。

淀川寛平マラソン2014。

昨日は人生初めてのフルマラソンに挑戦しました!
大会は「淀川寛平マラソン2014」。
e0306344_1157154.png
コースは枚方公園駅をスタート地点として、淀川沿いを守口方面へ15km走って折り返した後、
再びスタート地点へ戻って、今度は京都方面へ6kmほど走り再びスタート地点へ戻ってゴール…

という感じです。

なかなか単調なコースなんですが、前日の雨でコースはぬかるんで、水溜りだらけでした。
e0306344_11593436.jpg

でも、若手芸人がたくさん走ってたので、それも楽しみのひとつです。
e0306344_1557842.jpg
最初らへんにガリガリガリクソンさんを追い抜かしましたが、彼は完走できたのでしょうか・・・?

私も5時間1分でなんとか完走できました!

今日は筋肉痛と膝と足首の痛みでガタガタです!!!
e0306344_1555110.jpg
とりあえず、ご報告まで!!





[PR]
by kjwokuda | 2014-03-03 16:00 | 遊ぶ。

オシャレな尻餅。

はい、タイトルはこういう事です。
e0306344_231413.jpg


昨日、葛城山ハイキングへ行ってきました。
少し登っただけで、辺り一面真っ白!
e0306344_2314279.jpg

e0306344_2314463.jpg

e0306344_2314680.jpg

e0306344_2314750.jpg

e0306344_2314839.jpg
初めての雪山は下山中に尻餅を4,5回つきましたが、新雪を踏む感触が最っ高でした(^○^)

やはり今日はお尻が痛い(笑)
[PR]
by kjwokuda | 2014-02-17 22:56 | 遊ぶ。