カテゴリ:衣。( 3 )

天然石のぬくもり展 ~みずみずしい輝き~。

昨日からかぐらの展示がガラッと変わりました。最近、薪割りや日曜大工などで乙女心をついつい忘れていましたが、天然石を見ていると自然と「あ、これ可愛いい~、綺麗~♪」というセリフを連呼している自分に気づきました(笑)そんな魔法の力がある天然石のぬくもり展は本日から6/16(日)までの11日間展示されています。期間中は簡単な天然石のチャーム作りもされるそうです。ご興味ある方はお気軽にお越し下さい♪
e0306344_1553232.jpg
e0306344_1554099.jpg

////////////////////////////////////////////////////
天然石のアクセサリー展
場所:くらしの杜 箕面市彩都粟生南1丁目16-29
日時:6/5(水)~6/16(日) 9:00~18:00
※火曜定休
※最終日は15時まで
※期間中は簡単な天然石のチャーム作りも受付致します
お問合せ:072-728-5597
/////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by kjwokuda | 2013-06-05 13:45 | 衣。

トリッカーズのブーツ。

学生時代に購入したトリッカーズのブーツ。普段、あまり高い買い物はしない方なんですが、当時、このブーツに一目惚れしてしまい、貧乏学生でしたが、このブーツを手に入れる為に、数ヶ月間必死でアルバイトと節制をした記憶があります。懐かしいなぁ~。必死で手に入れたわりに扱いが荒っぽいので、最近では縫合が少しほどけたり、靴底が磨り減ったりしてきたので、いい加減修理に出しました。このブーツさんにはたくさん苦労をかけています。でも、修理から帰ってきたら、またたくさん履かせてね。
e0306344_14334388.jpg
[Trickers]
英国靴の本場ノーザンプトンでジョゼフ・トリッカーにより1829年に創業した屈指の名門シューズブランドTrickers(トリッカーズ)。吟味された最高級の素材を最高の技術を身につけた職人のみで丁寧にハンドメイドされ、英国では英国王室御用達を正式に与えられている。
古きよき伝統を持つトリッカーズの代表作カントリーブーツ。
トゥキャップをはじめボディ全体に施されたパーフォレーション(穴)が美しく、最高級のカーフレザーを使用されたアッパーは独特な色味を持ち、その存在感を放ちます。
また、ダブルレザーソール、グッドイヤー製法により中敷きが沈み込み、履き込む程に自分の足にあったオリジナルな履き心地になってゆきます。

[PR]
by kjwokuda | 2013-03-25 14:39 | 衣。

おそろ。

実は、私と宮本さんかぐら内で履いているフリースソックスがおそろなんです。かれこれ2,3年はお世話になっています。足の裏は、滑り止めのプツプツが付いていたのに、全て磨り減って、結構ぼろになっていますが、愛着が沸いて新しいの替えれない・・・そんな二人です。
上手く言えば「物持ちが良い」。醤油ことです!
e0306344_20333615.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-02-08 09:00 | 衣。