カテゴリ:お知らせ。( 51 )

蕎麦打ち教室も早2年。

2011年10月24日から第1回目の蕎麦打ち教室が開始してから、早2年が経ちました・・・。
e0306344_14353458.jpg
▲2011年の私はパッツンでした。
e0306344_14365160.jpg
▲埼玉県から華うどん教室しに来て頂いたり・・・。
2012年の私はパーマメントをあてていました。
e0306344_14434184.jpg
▲蕎麦屋が始まり・・・。
e0306344_14373890.jpg
▲漆のうつわに豪華に盛り付けてみたり・・・。
e0306344_14403448.jpg
▲フレッシュなサラリーマンに食べて頂いたり・・・。
e0306344_14381819.jpg
e0306344_14383632.jpg
e0306344_14382716.jpg
▲福井さんと良い蕎麦粉を求めて越前市へ行ったり・・・。
e0306344_1440126.jpg
▲かまどでご飯炊いてみたり・・・。

e0306344_14393442.jpg
▲福井さんにネギ切らせたり・・・。


いろいろあった2年でしたが、なんやかんや楽しかった!これからも進化し続けていきます♪
HPの蕎麦教室のスケジュール更新したので、またご興味ある方はご参加お待ちしています\(^o^)/
e0306344_1454477.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-12-03 14:56 | お知らせ。

どうも「木楽亭 まんぷく」です。

明日は木楽亭にて落語会!ということで本日、閉店後にスタッフみんなで会場を設営しました。
設営完了後、やっぱり演者になってみたい・・・高座に座って演者気分。せっかくなので、勝手に名前をつけました。

山内さんのアドバイスで「木楽亭 まんぷく」にしました!どうでしょうか?(笑)
e0306344_19214568.jpg
e0306344_19215755.jpg
e0306344_19225100.jpg
e0306344_19221313.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-25 19:29 | お知らせ。

取材きたー。

今日は「音楽ノチカラ」という番組の収録がありました。ボイスパーカッションに合わせて薪を割るというなかなかハードなお題でしたが、意外と楽しくてテイク3までしました。軽く筋肉痛です。

しかも、音だけやと思って気を抜いてきたら、がっつり映像でした…。ああ、無念。
e0306344_22493112.jpg
e0306344_22493250.jpg


最後にアフラック…じゃなくて、アフラさんと四人で撮影。
e0306344_22493372.jpg
12/25放送予定です。みんな〜!みてね♪
[PR]
by kjwokuda | 2013-11-07 22:25 | お知らせ。

なんかようわからんうちに。

気付いたら終わってました。感謝祭…(°_°)

雨降ったけど、色んな住まい手さんに会えて楽しかったーーー!!!くまもんに会えてよかったーーー!!!小国ツアーで仲良くなった子どもちゃん達にラブレター頂いてめちゃ嬉しーーー!!!私の家族が売ってたイチジクも完売したみたいで嬉しーーー!!
e0306344_1710511.jpg

e0306344_17105158.jpg

e0306344_17105291.jpg

e0306344_17105342.jpg

e0306344_1710547.jpg

e0306344_17105597.jpg

e0306344_17105546.jpg
と、みんなの笑顔がたくさん溢れる楽しい楽しい感謝祭でした〜(^ν^)明日はロハスフェスタでカンナ屑プールです。ひと暴れしてきます。
[PR]
by kjwokuda | 2013-11-03 17:01 | お知らせ。

明日は杜の感謝祭2013。

明日は恒例イベント、杜の感謝祭です!

日頃の感謝を込めて、今年もたくさん屋台を出店しております。熊本からくまもんもやってきますよ~!10時~15時、各屋台売り切れ次第終了となっております!お時間のある方は是非いらして下さい♪
e0306344_14503821.jpg
e0306344_14493982.jpg
e0306344_14494887.jpg

ちなみに、私の屋台チームは、熊本県阿蘇小国町の「黒豚屋」さんから取り寄せたメンチカツとメンチカツバーガーの販売をします!バンズはパパシュさんのカンパーニュをロケットストーブで焼きまっせ~!
e0306344_1442610.jpg
美味しい濃厚肉汁をご賞味下さい。出血大サービスのハッピープライスで販売します!!




e0306344_1515541.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-11-02 15:02 | お知らせ。

ジブリのジオラマが。

先日、高校生に頂いたジブリのジオラマが、高校のHPに掲載されました!恐縮でございます(^^;)
さらにさらに!!ジオラマを提供して下さった高校生くんが今度ネコバスを作ってきてくれる事になりました!わぁ~嬉しい~~v(*´∀`*)vとっても楽しみでございます♪



[関西大倉高等学校のHP]
http://www.kankura.jp/high/news-high/post-67.html
e0306344_1344487.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-10-19 07:41 | お知らせ。

明日から感謝セール&薪ストーブ専門店。

今日はくらしの杜はお休みです。
しかし、KJ WORKS内は大忙し!なぜなら、明日から感謝セールと薪ストーブ専門店オープン!!朝から夜まで社員総出で準備ですっ!
e0306344_18482647.jpg

e0306344_18482720.jpg

e0306344_18482831.jpg

e0306344_18482935.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-10-01 18:44 | お知らせ。

シャイな松尾マネージャー。

KJ WORKS一シャイな松尾マネージャーこと、松尾 隆司(まつお りゅうじ)。彼はコラボ食堂やコラボカフェで、まだ一度も食事をした事がありません。なぜなら、シャイだから・・・。
e0306344_14333996.jpg
そんな松尾マネージャーがカフェで食事をしている?!!という噂を聞きつけ、急いで現場に向かうと、ピザトーストをむしゃむしゃ食べておりました!さらにオマケの大きなプリンまで貰って・・・。


記念すべき日に立ち会えて嬉しいです。

色んな角度から食べてる様子を撮影しましたので、ぜひご覧下さい。





[PR]
by kjwokuda | 2013-09-28 14:37 | お知らせ。

感謝祭に向けてのメニュー開発。

休館日の火曜日に、コラボ食堂で研究開発中です。

毎年11月に開催している感謝祭5,6名のスタッフでチームを作って、屋台を出店するのですが、そのメニュー開発をしている様子です。色んな素材で試して、食べて、改良して・・・だいたい方向性は決まったので、次回は細かい味付けや、調理時間、動線の確認、役割分担などを決めて確定です!
e0306344_1544465.jpg
e0306344_15451588.jpg
e0306344_15452962.jpg
e0306344_15455299.jpg

今年は11月3日(日・祝)です!
開発中のメニュー、乞うご期待!!

[PR]
by kjwokuda | 2013-09-22 07:54 | お知らせ。

明日は落語だよ。

明日は木楽亭です!

e0306344_20364376.jpg
e0306344_20365027.jpg
e0306344_20365968.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-09-02 20:37 | お知らせ。