人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で鍛えられた握力。

私は晴れの日だけ自転車通勤しているのですが、最近マイカーのブレーキがほとんど利かなくなってて、いっぱいいっぱい握り締めても止まらないので、さらに足を使ってブレーキをかけていたので靴底がかなり消耗されました。
自転車で鍛えられた握力。_e0306344_15383475.jpg
これはさすがに危ないと思ってから1週間ぐらい耐えて、ホームセンターにブレーキの修理をしてもらいました。修理後、無意識にブレーキを握ったら、ブレーキが利きすぎて身体が飛んでいきそうになる事が3,4回ありました。

いろいろ試した結果、指一本くらいが丁度いいらしいです。


「もしかして・・・もしかしたら、これはかなり握力ついたのかもしれない」と思い、身近なもので卵があったので、

軽く握ってみると・・・。
自転車で鍛えられた握力。_e0306344_1531716.jpg

このとおり、簡単に割れてしまいました。
自転車で鍛えられた握力。_e0306344_15303215.jpg
(注)この卵は目玉焼き、いや、目潰し焼きとして食べました。


卵では握力が測れないので、実際のところはわかりませんが・・・・・・握力ついた気がします・・・。

次は、素手でリンゴジュースを作ってみようかな。
by kjwokuda | 2013-09-19 15:41 | 住む。


<< 今朝の夢。 落花生を収穫しました。 >>