ソーダマシーン。

最近かぐらカフェに入って下さっている天使の時間さんが炭酸水を作る装置を持ち込まれていて、それを見た宮本さんが、そこから色んなソーダマシーンメーカーを比較していました。
(http://kjwn.citylife-new.com/e55235.html)
※天使の時間さんが使用しているソーダマシーンが載っています

私は、毎日1Lの炭酸水を最低2本は飲んでいるので、ソーダマシーンを購入した方が経済的にやさしいという事が宮本さんの調査によって判明したので、即注文しました!
ソーダマシーンで検索すると、結構たくさん出ているのでホントに迷います。炭酸水を作るには、いずれも炭酸水を作るためにボンベを使用していますが、ボンベが使い切りでお店で購入するタイプのものもや、ボンベにガスを注入してもらうよう電話で専門店に依頼するタイプなどいろいろございます。私は「SodaSparkle」という商品を購入し、早速、会社の美味しい水「瑞葉」を炭酸水にした様子を動画撮影してみました。

炭酸水は、飲料用の他にもカクテルや料理に使ったり、さらには洗顔・洗髪・お風呂など美容面でもお使い頂けるみたいです。私はもったいなくて飲料用以外は使う勇気がございません(^^;)

[PR]
by kjwokuda | 2013-08-21 15:35 | 食す。


<< 薪割り大会始まります。 Bチーム打ち合わせ。 >>