昨日は蕎麦の日。

昨日は午前中が木楽庵の蕎麦ランチで、午後からは蕎麦教室という一日蕎麦の日でした。
お蔭様で34食出ました!蕎麦ランチを始めた頃は、認知度も低く20食出るのが難しかったんですが、最近徐々に蕎麦ランチのファンが増えてきています。わざわざ月2回に合わせてご来店して下さるお客様もいらっしゃいます。

ただ、今朝は疲れが取れずに金縛りみたいになって起き上がれませんでした(^~^;)

こんなことではだめだぁ~~!体力づくりしなくちゃ!
e0306344_14142674.jpg
▲夏野菜を米油でさっと素揚げして、蕎麦つゆに漬けたもの。
さっぱりしててパクパク食べれちゃいます。
e0306344_14143213.jpg
▲そばの端っこ。粗塩をかけて食べるとめちゃ旨です。

[PR]
by kjwokuda | 2013-07-09 14:27 | 食す。


<< 枇杷の葉。 山のお供にウッディコンパス。 >>