恵みの雨。

今日は、久しぶりに雨が降り続いています。
くらしの杜の緑たちは、待ってましたとばかりに全身で雨を吸収しています。

最近、かんかん照りが続いていたので洗濯物はよく乾いて嬉しいのですが、内心「梅雨はどこいったんだ?このまま来ないのかな?」と不安になっていました。これで一安心です。

毎年、梅雨に入ると何だかそわそわするんです。この感じがとても好きです。
大好きな夏が近づいてきているような、何かが始まるようなそんな気がしてなりません。
夜、田んぼの横を通った時のひんやりした風、カエルの鳴き声。
梅雨が明けたらいよいよ蝉の大合唱!

あーわくわく!

今年の夏はどんな楽しいことが待ってるのかな~。
e0306344_1695155.jpg
e0306344_16102100.jpg
e0306344_1610918.jpg
e0306344_16101555.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-06-15 16:39 | 住む。


<< 若杉さんを囲む会②。 若杉さんを囲む会。 >>