人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山ハイキング。

先週の土曜日に六甲山を登ってきました。
阪急芦屋川駅を朝の10時に出発して、
約4時間ほどかけて有馬温泉へ到着しました。
一般向けコースを歩いたのですが、帰る頃には足はガクガク。
有馬温泉まで来たので、
金の湯にゆ~っくり浸かって疲れた体を癒やしました。

装備はまだまだ不十分ですが、
今年は、色んな山を登ってみたいと思っています。

六甲山ハイキング。_e0306344_1413158.jpg
▲山頂じゃないけど良い眺めです。
六甲山ハイキング。_e0306344_14193581.jpg
▲景色を眺めながらのおにぎりは最高です。いつも以上に食べてしまいました(笑)

六甲山ハイキング。_e0306344_14213950.jpg
▲金の湯。有明泉源から引いている濃い金泉(きんせん)で、強塩泉のため鉄分が酸化して赤茶色に濁っているらしいです。
by kjwokuda | 2013-01-16 14:32 | 遊ぶ。


<< 合同練習。 ファイト一発。 >>