餅つき、大盛況でした。

昨日は毎年恒例の餅つきでした。
12時からつき始めると、どこからともなく人が集まってきて、広場には「よいしょ!よいしょ!」という掛け声が響きます。
近所の人が自然と集まってみんなでワイワイ餅をつく光景は最近では見られなくなりました。
私の実家でも、小さい頃は毎年、納屋からおじいちゃんが石臼を出してきてくれて、餅つきをしていましたが、いつからか無くなってしまいました。
だから、昨日は近所の人や、KJ WORKSの住まい手さんなど色んな人が集まって、みんなの笑顔が溢れた時間、本当に楽しいひと時でした(^^)
e0306344_1647085.jpg

[PR]
by kjwokuda | 2013-01-14 16:48 | お知らせ。


<< ファイト一発。 こんにゃくレシピ。 >>